クラウドファンディング

【9月30日まで緊急事態宣言が延長☆大阪 • 新世界の様子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介してましたが、9月10日、新世界に『Willows Hotel 大阪新今宮』が開業しました。

まずは、開業おめでとうございます。

エントランス広場には、キッチンカーも止まってました。 

夜になると、こんな感じ。

いい雰囲気のエントランス広場ですね。

コロナ禍、緊急事態宣言中での開業で、支配人によると、いきなり宿泊予約キャンセルが相次いだそうです。

観光業界、ホテル業界も大変な状況が続きますが、大阪の観光拠点として、新世界の活性化に向けて、街とともに発展していってほしいと期待しています。

さて、緊急事態宣言が9月30日まで延長されることになり、新世界で唯一のカラオケボックス『歌居屋』さんも9月30日まで休業を延長するようです。

昨年春からコロナ禍が続いています。

通天閣には、

『明けない夜はない』

『マスクの下は笑顔で!』

という言葉が掲出されてますが、ワクチン接種が進んでも、すぐにコロナが終息することはないとか、そんな話が報道されています。

マスク着用は来年も続くそうですね。

昨年春には、コロナ禍がここまで長引くとは、誰も予想してなかったでしょう。

夜が明けるのはいつになることやら、と思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*