クラウドファンディング

【地域 • 芸術振興イベント☆路地裏の舞台へようこそ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年09月19日(土)、20日(日)、21日(月)の3日間、『路地裏の舞台にようこそ』という地域・芸術の振興に一躍担うイベントが開催されるという情報を得ました。

先日、『路地裏の舞台にようこそ』イベント関係者が来られて、パンフレットをいただきました。

イベントでは、西成、及び新世界を会場に、演劇や落語、映画、展示会場など多種多様なジャンルの演目を街の随所で開演します。

『路地裏の舞台』のタイトル通り、街を周遊するように会場が配置されているのでディープな大阪を練り歩くとともに深く芸術に触れられる構成になっています。

詳しい内容、チケット予約など、『路地裏の舞台へようこそ』ホームページをご覧ください。

https://rojiuranobutai.jimdofree.com
路地裏の舞台にようこそ
2021年9月18日~20日 会場 JR新今宮駅周辺
リンク
rojiuranobutai.jimdofree.com

パンフレットを見ると、昔から新世界でも馴染み深い『ちんどん通信社』も参加するようです。

今ではSNSを活用するのが当たり前になってますが、昭和の時代、スーパーマーケットの大売り出しやパチンコ屋の開店など、ちんどん屋が広告媒体となり、街を練り歩くことがありました。

太鼓やアコーディオン、鉦などを鳴らしながら、昔懐かしい『ちんどん屋』が、新世界など街を練り歩くらしい。

また、新世界にある『HOME HOSTEL 大阪』では、吉本興業の『おかけんた』さんをむかえ、17日(金)前夜祭として、『路地裏の舞台へようこそ』参加者と、西成の人も知らない西成を紹介します。

20日(日)には、クロージングとして、おかけんたさんによる『路地裏の舞台へようこそ』を振り返ってのお話を予定してます。

Instagram『路地裏の舞台へようこそ』から配信予定です。

また、ホームページやパンフレットにも記載されてますが、コロナ禍での開催につき、国や府が発表している要請を元に、感染症対策も行います。

昨年春から続くコロナ禍の影響で、イベントというものから疎遠になってましたが、このような広いエリアでの地域 • 芸術振興イベントが開催されることは嬉しく思います。

気になるのが天気ですね。

台風14号の影響がなく、楽しいイベントになることを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*