クラウドファンディング

【新世界から難波まで徒歩圏内☆街歩きを楽しみましょう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介しましたが、先日、なにわ区民まつり『ON祭』に向けて、浪速区商店会連盟として動画撮影が行われました。

新世界本通商店会、新世界公園本通商店会、日本橋筋商店街、なんさん通り商店会、なんばパークス専門店会、なんばCITY会、日本橋筋西通り商店会まで、浪速区商店会連盟に加盟している7つの商店街、商業施設を歩き、撮影を行いました。

今回の動画制作は、YouTube『新世界で始めましたTV』スタッフが担当し、浪速区の商店街の魅力や楽しみ方を発信するバラエティー番組を制作します。

番組の内容についてはシークレットとなってましたが、ほんの少しだけ紹介したいと思います。

観光雑誌には、新世界エリアと難波エリアは全く違うページに記載されていて、土地勘がない人にとっては、かなり離れているように感じます。

しかし、新世界から日本橋、なんばパークス、なんばCITYまで、歩いて約30分。

新世界から難波まで、街歩きを楽しながら移動できる距離なんです。

さて、どんな楽しみ方ができるでしょうか?

コロナ禍、飲食店にとって、テイクアウトのニーズは上がってきています。

浪速区の商店街を歩き、テイクアウトを楽しもうという街歩き企画です。

たこ焼きはテイクアウトをするのは一般的ですが、串かつもテイクアウト対応しているお店が多いことは意外と知られてないようです。

新世界から日本橋筋商店街へ。

2019年7月、リニューアルオープンした国の登録有形文化財の高島屋東別館の1階北側エリアに、複合レストラン『コミュニティーフードホール 大阪 • 日本橋』がオープンしました。

以前の雰囲気とは一変した空間になっていて、新世界から参加した撮影スタッフも驚いてました。

動画撮影も行いましたが、ボリューム満点『淡路島バーガー』はオススメですね。

なんさん通りにある『台湾カステラ』も人気店で、気軽にテイクアウトできます。

『新世界で始めましたTV』スタッフが制作するバラエティー番組ですから、単に、テイクアウトしながら街歩き、という内容だけではなく、より楽しく観れるような企画を盛り込んでいます。

公開は10月になると思います。

それまで、編集担当者は、じっくりと作業してくれるでしょう。

乞うご期待!

■ 撮影の様子を大阪日日新聞(9月12日発売)に掲載していただきました。

■ 大阪日日新聞ネット版でも記事が掲載されてますのでご覧ください。
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/210912/20210912026.html
バラエティー風に店紹介 浪速区の商店会が動画制作 – 大阪日日新聞
リンク
www.nnn.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*