新世界にある台湾フード&タピオカのお店『珍珠中心&可愛Gallery』(タピオカセンター&可愛いギャラリー)のインスタグラムで、『大腸包小腸』再販売のお知らせが掲載されてました。
写真はタピオカセンターのインスタグラムから引用しました。
台湾式ライスドック『大腸包小腸』は、もち米にソーセージがはさまったホットドッグのような台湾ソールフードです。見た目は斬新ですが、食べたら病みつきになるほどの美味しさです。
『大腸を小腸で包む』という文字を見て、どんなホルモン料理だろうと思いますが、大腸も小腸も『腸詰』を表しています。
『もち米の腸詰でソーセージを包んだ』食べ物で、要するに、ホットドッグのパンがご飯になったライスドッグです。
『タピオカセンター&可愛いギャラリー』では、以前にも大腸包小腸を販売してましたが、たくさんの人から、もう一度、販売してほしいという声もあり、予約限定での販売になりました。
予約受付/9月10日(金)〜
販売開始/9月11日(土)〜
日本で大腸包小腸を味わえるのはタピオカセンターだけだそうです。
ソーセージは、台湾No. 1ブランド黒橋牌を使用しています。
実は、うちの息子は、大腸包小腸の大ファンで、台湾旅行に行ったら、大腸包小腸を食べるのが必須だと言ってました。
この機会に、是非、お買い求めください。
予約方法などの詳細は、タピオカセンター&可愛いギャラリーのインスタグラムをご覧下さい。
また、YouTube『新世界で始めましたTV』で、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』の台湾ソウルフード紹介動画を作ったことがあります。
是非、ご覧ください。
【ゲテモノ】大阪・新世界で台湾料理の豚の血を食べたらコロナ撃退できますか?!【豬血糕】通天閣の界隈、串カツの街にある台湾タピオカ専門店は行ってみたらインスタ映えスポットだった!台湾語講座もあります
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。