クラウドファンディング

【YOLO BASE☆『ドライブインお化け屋敷』体験談!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『YOLO BASE』は新世界の隣町、『恵美須西』エリアにあります。

JR環状線 • 南海電鉄『新今宮駅』から徒歩でスグの場所にあり、外国人向け就労インバウンドトレーニング施設として、2019年9月28日にオープンしました。

イベントスペース、レストラン、室内型グランピンク施設、さらに、ミュージアムで宿泊するをコンセプトとした『YOLO HOTEL』を併設しています。

尚、新型コロナウィルス感染拡大により、昨年4月ごろから宿泊施設は休業中だそうです。

また、災害時の避難所に指定されていた『もと恵美小学校校舎』の解体に伴い、それに代わる災害時の避難所として『YOLO BASE』が指定されています。

新世界内の電柱には『災害時避難所』の案内があり、新世界から徒歩10分以内の場所です。

そしてブログでも紹介しましたが、9月12日(日)には、『YOLO BASE』で、地域住民、そして外国人に対する新型コロナウィルスのワクチン接種(第一回目)が実施されることになりました。

ワクチン接種の予約など詳細については、下記ホームページをご覧ください。

https://www.yolo-japan.co.jp/news-release/9186
外国人を含む地域住民の方向けにワクチン接種予約を開始します
226ヵ国19万人の在留外国人が登録している日本最大級のメディアを運営する、株式会社YOLO JAPANは2021年9月12日(日)に、17言語に対応した多言語予診票作成ツールを活用し、在留外国人を中心とした地域住民の方を対象に新型コロナワクチン職域接種を行うことを発表します。
リンク
www.yolo-japan.co.jp

さて、『YOLO BASE』では、『ドライブインお化け屋敷』を開催しています。

大人気の『ドライブインお化け屋敷』、いったいどんなお化け屋敷なのか、体験した人にしか解らないので、ブログでも詳しく紹介することができませんでした。

そんな中、先日、浪速区商店会連盟の動画撮影に出演してくれた『がんばるレディ』とママさんチーム、4人は、撮影終了後、『YOLO BASE』の『ドライブインお化け屋敷』を体験しに行ったそうです。

がんばるレディから『ドライブインお化け屋敷』体験談を聞いてみました。

車に乗り込むと車内にアナウンスが流れ、ストーリーにそって、お化けたちが車に近付いてきたり、脅かされたり、どんどんお話に入り込んでいき、4人とも恐怖で震え上がってしまいました。

しっかりお化けとソーシャルディスタンスが取れて、コロナ禍でも安心して楽しめるお化け屋敷でした。

車に乗ったまま、約20分の恐怖体験、屋内施設なので、お天気が悪い日にもぴったりでしょう。

話によると、けっこう怖かったようですね。

ホームページには、夏の『ドライブインお化け屋敷』は、9月26日までとなってますので、興味のある方は、是非、体験してみてください。

しかし、新世界から難波まで歩き回った撮影のあと、『ドライブインお化け屋敷』まで体験するとは、本当に元気な女の子達ですね。

若いって素晴らしいと思う今日この頃です。

『ドライブインお化け屋敷』については、下記ホームページをご覧ください。
https://www.yolo-japan.com/ja/drive-in/haunted-house/
【公式】大阪/新世界のホラー体験スポット「ドライブインお化け屋敷 in YOLO BASE」
大阪 新今宮(新世界エリア)で大人気のホラーエンターテイメント『Drive in haunted house』/大阪×デート・お出かけスポットに最適な「YOLO BASE」で開催。閉鎖的な空間で最恐の空間を提供。カップルの距離が縮まる密室で起きるドキドキ体験をお楽しみください。3密回避、コロナ対策にも配慮された新基準のアトラクションです。
リンク
www.yolo-japan.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*