クラウドファンディング

【地べたの商店街は元気に営業しているお店がたくさんあります☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府に緊急事態宣言が発令されてますが、感染拡大は収まる気配はなく、宣言が延長されるようです。

また、大阪府吉村知事は、『全重症病床の使用率が50%を越えれば、大規模商業施設やイベント等、大阪における都心の動きを止めます。やりたくありません』との考えを示し、重症者の増加傾向に危機感を示しています。

今年の春の緊急事態宣言時、大阪では大型のテーマパーク、百貨店、ショッピングモールなどが休業しました。

新世界、及び周辺では、通天閣、スパワールド、天王寺動物園などが休業、閉園しました。

もし再び、そのような状況になってしまったら残念なことですね。

大規模商業施設が休業になれば、観光客はもちろん、遊びに行く、買い物に行くという目的地が無くなるわけで、必然的に、不要不急の外出が少なくなるでしょう。

感染拡大を抑えるには仕方がないことかもしれませんが。

さて、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』3番出口を出たら、通天閣本通商店街、そして正面に通天閣がそびえています。

恵美須町駅の階段を上がった瞬間、目の前に広がる光景によって、新世界に来たんだなぁと実感する観光客が多いそうです。

さて、通天閣本通商店街の特徴のひとつですが、串かつ専門店がありません。

そば • うどん『更科総本店』、とんかつ割烹『車屋』などの老舗店もあり、喫茶店やお好み焼き屋、ゲームセンター、服屋、カットハウス、整骨院など、どちらかというと、駅前商店街の雰囲気があります。

『AXIS鍼灸整骨院』『骨盤LABO』は近隣からの常連さんが多く、スタッフの方はいつも忙しくされています。

インスタグラムもあるので、検索してみてください。

その隣にある『BUNGA CAFE』は、新世界のおしゃれカフェと言われています。

南国ビーチのカフェをイメージしたお店は、インスタ映えポイントです。

コロナ前は、外国人観光客向けのカフェだったんですが、コロナ禍、メニューなどもリニューアルしたり、近隣のお客さん、常連さんも増えています。

隣にはプレミアムガチャのお店があります。

テレビでも紹介されたお店で、2000円ガチャが人気です。

もしも大規模商業施設や集客施設に休業要請が出ても、地べたの商店街は元気に営業しているお店もあります。

不要不急の外出自粛は大事ですが、たまには大阪の商店街を歩いてみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*