クラウドファンディング

【外国人、地域住民を対象に『YOLO BASE』でワクチン接種を実施します☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府では、新型コロナウィルス感染症の収束に向けて、ワクチン接種の早期完了を目指しています。

大規模接種会場、各地域の集団接種会場などを中心に、ワクチン接種が進んでいます。

そんな中、新世界から徒歩ですぐの施設『YOLO BASE』で、地域住民、そして外国人に対するワクチン接種が実施されることになりました。

『YOLO BASE』は新世界の隣町、『恵美須西』エリアにあります。

災害時の避難所に指定されていた『もと恵美小学校校舎』の解体に伴い、それに代わる災害時の避難所として『YOLO BASE』が指定されています。

新世界内の電柱には『災害時避難所』の案内があります。

新世界から堺筋の道路を越えて、阪堺電車のは踏切を渡り、まっすぐ西の方向にあるくと、『YOLO BASE』が見えてきます。

新世界から歩いて7〜8分ぐらい。

『YOLO BASE』は、マンションや住宅に囲まれた場所にあり、初めて行く人にとっては、少しわかりにくいかもしれませんね。

YOLOとは『you only live in』という英語のスラングで、『人生は一度きり』『今この瞬間を楽しもう』『今という時間を大切に使おう』というメッセージが込められているそうです。

JR環状線 • 南海電鉄『新今宮駅』から徒歩でスグの場所にあり、外国人向け就労インバウンドトレーニング施設として、2019年9月28日にオープンしました。

イベントスペース、レストラン、室内型グランピンク施設、さらに、ミュージアムで宿泊するをコンセプトとした『YOLO HOTEL』を併設しています。

尚、新型コロナウィルス感染拡大により、昨年4月ごろから宿泊施設は休業中だそうです。

今回、『YOLO BASE』を会場に新型コロナウィルス感染症のワクチン接種が行われることについて、『YOLO BASE』の広報担当の方から情報提供があり、新世界町会連合会でも回覧をすることになりました。

ワクチン接種、1回目が9月12日(日)、2回目が10月9日(土)となっています。

全国で新型コロナウィルス感染拡大が続き、大阪府では緊急事態宣言が延長されることになり、先が見えない状況が続いています。

コロナウィルス感染症の収束には、ワクチン接種が順調に進むことが重要でしょう。

広報担当者によると、すでに予約が入り始めているそうです。

接種がまだの方は、是非、この機会に『YOLO BASE』でワクチン接種をお済ませください。

ワクチン接種の予約など詳細については、下記ホームページをご覧ください。

https://www.yolo-japan.co.jp/news-release/9186
外国人を含む地域住民の方向けにワクチン接種予約を開始します
226ヵ国19万人の在留外国人が登録している日本最大級のメディアを運営する、株式会社YOLO JAPANは2021年9月12日(日)に、17言語に対応した多言語予診票作成ツールを活用し、在留外国人を中心とした地域住民の方を対象に新型コロナワクチン職域接種を行うことを発表します。
リンク
www.yolo-japan.co.jp

https://www.yolo-japan.co.jp
外国人の人材採用や海外向けの市場調査なら株式会社YOLO JAPAN
外国人のアルバイトから社員の人材採用なら実績10年以上の株式会社YOLO JAPANにお任せください。今までにない面接保証型のアルバイト確約面接でピッタリなアルバイト人材をマッチング致します。また、海外市場向け、外国人向け調査も国内で実施できます。ご希望の国や人種・性別・年齢など細かい指定ができます。
リンク
www.yolo-japan.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*