クラウドファンディング

【一方通行の逆走は非常に危険☆交通ルールを守って新世界にお越しください!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には車両が進入してもいい道路、夜間のみ車両が進入できる道路、一方通行、車両進入禁止道路など、けっこう複雑になっています。

新世界に車両で来るのに慣れてない人が、間違って、昼間にメイン通りに進入してきて、通行人から注意されている光景を見たことがありました。

下の写真は通天閣のすぐ下、ココモよってぇ屋の横を走る道路です。

よく見ると、車両進入禁止の標識がありますが、この道路は西から東への一方通行の道路になっています。

西側から撮ったのが下の写真です。

手前から奥への一方通行です。

車両で通天閣の下に行くには便利な道路で、堺筋から入って、通天閣の下にあるタクシー乗場に行くタクシーがよく通ります。

しかし、この道では一方通行の逆走が多いのが問題であり、道幅も狭く、逆走は非常に危険です。

以前から、周辺の店舗の方から、この道での一方通行逆走について聞いたことがありました。

逆走する車両と出会したタクシーが、慌ててクラクションを鳴らす光景を見たことがあります。

間違って逆走する車両もありますが、この道に面した駐車場に行くために逆走で進入する車両もあります。

特に、土曜、日曜日には新世界への来訪者も増え、車両で来られる方も多く、結果的に、一方通行の逆走も増えてしまいます。

逆走を防ぐための良い方法はないものかと、区役所に相談したこともありますが、なかなか効果的な対策はないようですね。

車両で来られる際には、交通ルールを守って、新世界をお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*