クラウドファンディング

【元気がもらえる射的屋さん☆ 『STEEL PUNK』がお手伝い!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月16日(月)、お盆休み最終日、新世界の様子です。

写真を撮ったのは、夜7時30分頃、串かつ屋さんなどの飲食店は閉店準備が始まっています。

通天閣のライトアップは、飲食店の時短営業に合わせて、夜8時までになっていて、もう少しでライトアップが消えてしまいます。

そんな中、写真でも解るように、ひときわ賑やかなお店があります。

新世界の名物娯楽、射的屋さんです。

射的の開運屋さんのカウンターにいるのは、エンタメ集団『STEEL PUNK』の『$Ö-TÄ』君です。

『$Ö-TÄ』と書いて『SO-TA』と書いて『颯太』と読むらしい。

後ろ姿、ハッピを着ているのが、『STEEL PUNK』の赤髪芸人かいざさんです。

呼び込みが上手いのか、なかなか盛り上がってます。

コロナ禍が続き、今年の夏は変異種デルタ株によって感染者が急増し、緊急事態宣言も延長されるようです。

出口が見えない状況が続いてますが、『STEEL PUNK』がお手伝いする射的屋さんからは、元気が伝わってきます。

話によると、コロナ前には、通天閣の展望台で呼び込みやガイドをしていたり、大阪の某テーマパークでシーズンイベントで活躍していたり、実は、射的の開運屋さんでお手伝いしている方々は、なかなか一流のスタッフなんです。

土曜 • 日曜日、連休など、人通りが増える日を中心にお手伝いするそうです。

是非、新世界に来られたら、開運屋さんで『STEEL PUNK』のメンバーを探してみてはいかがでしょうか。

きっと元気がもらえると思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*