クラウドファンディング

【『通天閣を目指して帰って来なさい。』という教え方は昔の話になったようです☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月31日付、大阪日日新聞に、ヘリコプターから撮った通天閣と『あべのハルカス』の写真が掲載されてました。

2012年ですから、『あべのハルカス』建設中の写真です。

2014年3月に、高さ300mを誇る『あべのハルカス』が開業し、日本一高いビルが誕生しました。

通天閣の屋外展望台から眺める『あべのハルカス』は圧巻です。

以前、スイスホテル南海大阪の36階から撮った新世界、あべの方面の写真です。

あべのハルカスはすぐに解りますね。

どこに通天閣があるのか、探してみてください。

通天閣の高さは108mですから、あべのハルカスと高さを競ってもどうしようもないですね。

ちなみに通天閣は高さでは勝負せず、日本一おもろいタワーを目指しているそうです。

新世界周辺の風景も変わりました。

ドンキホーテ新世界店の前からも『あべのハルカス』がそびえているのがわかります。

私が子供の頃、父親から、『家に帰る方向が解らなかったら、通天閣を見つけて、それを目指して帰って来なさい。』と、教えられました。

新世界で生まれ育った人なら、そう教えられたことがあると思います。

しかし今、私の息子は、

『高いビルが増えてるから通天閣を見つけるのは難しく、あべのハルカスを目指して帰って来る方がわかりやすい。』

と言ってました。

あべのハルカスは新世界ではないですが、概ねの方向は解るようで、納得せざるを得ないですね。

『高いビルが多いから、通天閣を目指して帰って来るのは難しいから、あべのハルカスを目指して新世界に帰って来なさい。』と、教える時代になったことに、一抹の寂しさを感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*