クラウドファンディング

【Willows Hotel 大阪新今宮☆9月10日オープン!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4回目となる緊急事態宣言が発令され、新世界でも休業する店舗が増えました。

下の写真は平日に撮ったもので、人通りも少なくなってます。

8月は、土曜、日曜、お盆期間は営業するというお店もあり、平日よりは人が増えるでしょう。

ちなみに、新世界たこ焼き『かんかん』さんも、8月は、土曜、日曜、お盆期間は営業するそうです。

そんな中、新しいホテルが9月10日にオープンするようです。

朝日劇場の並びにあり、以前は『づぼらや』の駐車場だった場所です。

『Willows Hotel 大阪新今宮』というホテル名です。

かなり高さのある建物で、スマホを地面に付けるぐらい下から撮らなければ全景を撮れませんでした。

『Willows Hotel 大阪新今宮』ホームページはこちらです。

おしゃれで、こだわりを感じる空間、入口前には広い屋外エントランスが広がり、新世界では新しいタイプのホテルです。

https://willows-hotel.com
WillowsHotel 大阪新今宮 – 通天閣・新世界エリアで価値のある滞在を
原色と賑わいに満ちた「新世界」というカオスの中で味わうひとときのコンフォート。 ただ泊まるだけではなく、あなたがあなたらしく旅をする。 その可能性を大きく広げるお手伝いができるホテルでありたいと願っています。
リンク
willows-hotel.com

また、『Willows Hotel 大阪新今宮』という名前の通り、新今宮というJRの駅名が使われています。

従来なら、新世界、通天閣、恵美須、動物園などが宿泊施設や店舗名のあとに付けられてましたが、『新今宮』という名称を使うのが、最近、増えてきてました。

やはり、関西空港から直結するJR『新今宮駅』は、旅行者にとって解りやすいのでしょう。

コロナが終息して、大阪の観光拠点として、新世界で多くの人が宿泊する時代が復活することを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*