クラウドファンディング

【緊急事態宣言、お盆は大雨、落語講談勉強会は延期、今年も何もない夏になりそうです☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナの変異種が猛威を奮う中、大阪府では、今年のお盆は緊急事態宣言の真っ最中になってしまいました。

時短営業が続く飲食店は、夜8時には閉店し、下の写真のように、通天閣のライトアップもそれに合わせて、夜8時に消灯しています。

緊急事態宣言の発令に伴い、BUNGA CAFEで、8月22日に予定していた『落語講談勉強会』は延期になりました。

この状況を考えると仕方がないと思いますが、楽しみにしていたので、残念に思います。

また開催日が決まれば、ブログでも告知します。

写真は、前回の落語講談勉強会の様子です。

また、BUNGA CAFEでは、定期的に、昭和歌謡を歌う新世界のアイドル『あさひめ』中村美優ちゃんのミニライブを開催してますが、緊急事態宣言が解除になれば、開催したいと考えてます。

一応、緊急事態宣言は8月31日までになってますが、今までの経験上、誰もが延長するだろうと予想してますよね?

できれば、秋ぐらいに開催したいですね。

さて、すでに天気予報をご覧になり、ご存知かと思いますが、今年のお盆は雨が続くようですね。

天気予報によると、秋雨前線の影響で、西日本を中心に、地域によっては、かつて経験したことがないぐらいの大雨になる恐れがあるようです。

お盆の長期休暇、雨で外出する気分にならない時は、是非、YouTube『新世界で始めましたTV』で、新世界のおもしろさを動画でお楽しみください。

https://m.youtube.com/channel/UCSGX23BOjhV3VlUzpn1aSJg
新世界で始めました!TV
大阪・新世界から発信するロケ・バラエティーTV!様々なキャストがチャレンジ・対決・検証等をしている様子を新世界からお届けします!
リンク
m.youtube.com

緊急事態宣言、地域イベントも中止、落語講談勉強会も延期、お盆は大雨、今年も何もない夏になりそうです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*