クラウドファンディング

【キン肉マンマンホールふたフォトラリーを開催/8月20日まで☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界にキン肉マンの超人キャラクター『ロビンマスク』がデザインされた下水道マンホール蓋が設置されました。

通りすがりの人が見たら、ちょっとびっくりするかもしれませんが、大阪市のホームページなどで詳細が解りました。

大阪府のホームページ、及び報道によると、『キン肉マンマンホールふたフォトラリー』という企画が始まったようです。

【キン肉マンマンホールふたフォトラリーを開催/8月20日まで】

大阪市出身の漫画家ユニット「ゆでたまご」先生の作品と連携しキン肉マンの超人たちをデザインしたマンホールふた5種類が市内に設置されます。

『キン肉マンマンホールふた』を探し出し、写真を集めて下水道展に来場すると、キン肉マンオリジナルグッズがプレゼントされるというフォトラリーが開催されます。

詳しくは、大阪市ホームページをご覧ください。

https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000540543.html
キン肉マンマンホールふたフォトラリーを開催します
大阪市では、下水道関連企業の最新技術、機器の展示・紹介をはじめ、一般の方々に下水道について関心を持ち理解いただくための、国内最大級の展示会「下水道展’21大阪」を開催都市として主催者とともにイベントを盛り上げるため、大阪市出身の漫画家ユ..
リンク
www.city.osaka.lg.jp

是非、『キン肉マンマンホールふた』フォトラリーに参加してみてはいかがでしょうか。

また、フォトラリーに参加しない方も、新世界に来られたら、ロビンマスクのマンホール蓋を探してみてくださいね!

さて、7月17日(土曜)の新世界の様子です。

少し人通りが出てきたように感じますが、コロナ前の土曜日に比べたら、半分以下どころではなく、3分の1ぐらいの人通りでしょう。

大阪を代表する写真スポットでもあるこの場所から、通天閣を撮る人がすごく少ないように感じます。

観光客が戻ってきてないことが解りますね。

緊急事態宣言が解除され、まん延防止重点措置が続いている大阪府では、再び感染者数が増加傾向にあり、今後の感染者数の推移が気になるところです。

『キン肉マンマンホールふた』フォトラリーに参加して、街歩きをする際も、感染予防に努めながら楽しんでほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*