クラウドファンディング

【時短営業が続く飲食店☆ジャンジャン横丁の様子!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府では、『まん延防止等重点措置』の期限が延長されていますが、新規感染者数が増加傾向にあり、吉村知事は感染が「急拡大の入口に入っている」と警戒を強めています。

飲食店では夜8時までの時短営業が継続しています。

この状況なら、しばらくの間は時短営業が解除されることは期待できないでしょうね。

新世界 • ジャンジャン横丁、夜7時半ぐらいの様子ですが、閉店する飲食店が目立ちます。

ジャンジャン横丁にある飲食店は、串かつ屋、寿司屋、立ち飲み屋、居酒屋、ホルモンなど、お酒が欠かせない業種が多く、夜8時までの時短営業はかなり厳しいです。

この日は月曜日でもあり、特に夜のお客さんが少なかったのかもしれませんね。

ゲームセンター『かすが』でも夜8時に閉店しているようです。

『かすが』の店主さんによると、飲食店が閉まる夜8時を過ぎたら、全く人通りが無くなり、営業していても仕方がないので、飲食店に合わせて閉店するようにしているそうです。

コロナ禍、ジャンジャン横丁は人通りが少なくなり、コロナ前のように、多くの人がひしめき合う賑やかな雰囲気はありません。

すでに撤退した店舗もあるようです。

コロナの影響は、営業時間の時短要請のある飲食店だけではなく、商店街全体に広がっています。

一日も早くコロナが収束することを願うのはもちろんですが、コロナ後のジャンジャン横丁の再興もたいへんでしょう。

これから夏休み期間になりますが、感染者数が急拡大してしまい、緊急事態宣言にならないことを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*