クラウドファンディング

【アーティスト達の活動の場として☆新世界にライブスペースができました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国道25号線沿いの建物の2階に、最近、ライブスペースができています。

建物の横手に入ると、ライブスペースの入口が見えます。

ちょっと入口の場所が解りにくいかもしれませんね。

アメリカ村のライブハウスに行った時にも経験ありますが、ライブハウスの入口が解りにくいのは、『ライブハウスあるある』なのかな?笑

新世界に土地勘がある方なら、この写真で解ると思います。

この場所で音楽ライブを運営する『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さんから、先日、下のチラシをいただき、誘ってもらったので、観に行かせていただきました。

チラシには、

この企画には、ノルマというカテゴリーがありません。

ノルマとは、興行に於いて、本来なら互いに集客の約束を交わす手形のようなものですが、企画側からアーティストの魅力を集約し提供できる『質感』にこだわってみたいという意図があり、自由表現のノイズとなる要素であるならば、取り払ってしまおうという主旨です。

と、書かれてました。

手作り感あるライブ会場は、アーティスト達の活動の原点となる場所、そんなアットホームな雰囲気を感じました。

出演は若手アーティスト達が目立ち、ライブに取り組む真剣さと緊張感が伝わりました。

10年以上前のことですが、若手アーティスト達の繋がりで、私は、ちょくちょくアメリカ村のライブハウスに観に行ったことがありました。

それをきっかけに、街おこしの活動にも参加してもらったり、そんなことを思い出しながら、今回のライブを観てました。

ライブハウスは、私にとって、街の活動の原点の場でもあり、懐かしい気持ちになりました。

新世界で歌ったことが、アーティスト達の活動の幅を広げるきっかけに繋がっていくことを期待しています。

また、新世界にこのようなライブスペースができたことは、本当に嬉しく思います。

新世界を土壌にした情報発信基地として、これからも多くのアーティスト達の活動の場になることを楽しみにしています。

■ 『CROSS CULTURE RECORDS』ホームページ
https://www.crossculture-r.com
CROSS CULTURE -South to North Records groupe- 大阪市の音楽レーベル
CROSS CULTURE -South to North Records子レーベル- 運営:LOUD SA 真矢みき主演フジテレビ系連続ドラマ「さくらの親子丼2」主題歌「光」を歌うRINAをはじめとする、POPS,ROCKから演歌まで様々なジャンルのアーティストが所属している大阪市の音楽レーベル。
リンク
www.crossculture-r.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*