クラウドファンディング

【7月4日(日)の新世界☆外国人の姿が目立ちました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府に発令されていた緊急事態宣言が解除され、現在は『まん延防止等重点措置』の期間になっています。

まん延防止等重点措置は、7月11日までとなってますが、東京都の感染者数が増加傾向であり、首都圏では、まん延防止等重点措置が延長される可能性もあるようです。

東京が増えたら大阪も増える、それに、東京オリンピックが目前という状況で、いったいどうなるんでしょうね?

さて、写真は、7月4日(日)の新世界の様子です。

コロナ前の賑わいとは程遠いですが、少しずつ人通りが増えつつあるように感じます。

目立ち始めたのが外国人の姿です。

先週の木曜日(7月1日)ぐらいから、外国人の姿が目立つようになり、ドンキホーテ新世界店に行ってみると、外国人がかなり増えているのが実感できました。

ちなみに、7月4日(日)、BUNGA CAFEでは、ほとんどが外国人のお客さんでした。

アジア系のお客さんだけでなく、欧米人も増えてます。

東京オリンピックの影響?

オリンピックは東京なのに、大阪でも外国人が増えるのかな?

オリンピックが終わるまでの期間限定『プチ • インバウンド • バブル』かな?

と、そんなことを感じる日曜日でした。

人の動きが増えたら、感染者数も増えていくのは、この一年で経験からしてきたことですが、個々、感染防止に努めながら新世界を楽しんでほしいと思います。

そして、オリンピック開催に向けて、様々な課題があるようですが、開催するかぎりは成功してほしいと期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*