クラウドファンディング

【『エモい』写真が撮れるスポット☆新世界で探してみましょう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の写真スポットといえば、下の写真をイメージする人が多いでしょう。

テレビや新聞、観光雑誌でもお馴染みの場所ですね。

新世界に訪れた観光客が写真を撮る光景はふつうに見かけます。

新世界には、大阪のシンボルタワー通天閣、それに大阪らしさを感じる写真スポットが数多くあり、SNSにも新世界での写真は多いようです。

さて、最近よく見かけるのですが、新世界で女性モデルの写真を撮る光景、おそらくアマチュアカメラマンだと思いますが、そのような光景が増えているように思います。

観光客が写真を撮るメイン通りではなく、例えば、こんな場所です。

新世界市場、新世界稲垣神社、それに、通天閣の西側にあるエリアなど。

先日、この場所で、赤い柵を背にした女性モデルの写真を撮るカメラマンがおられました。

その他、メイン通りから入り込んだ路地など、観光客の写真というより、芸術写真という感じでしょう。

私の知り合いのアマチュアカメラマンは、『エモい』という表現をされてました。

『エモい』の意味を調べてみたら、特に若い世代の方が使う意味合いとして、懐かしい、感傷的、感動的、ノスタルジック、趣がある、などの意味を込めて使われることが多いようです。

また、切ない、物悲しい、のように、哀愁を含んだものに対して「エモい」と表現することもあるようです。

以前、知り合いのカメラマンが撮った写真です。

『エモい』という表現が当てはまりそうですね。

新世界には数々の写真スポットがありますが、『エモい』写真を撮るスポットも探してみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*