クラウドファンディング

【中村美優(あさひめ)☆BUNGA CAFEでのミニライブが盛況でした!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界日活という映画館をリニューアルして、2016年1月、多目的劇場『新世界シアター朝日』としてオープンしたのをきっかけに、演歌や昭和歌謡を歌うアイドルグループとして『あさひめ』が誕生、そのメンバーの一人が中村美優ちゃんで、現在は、『あさひめ』というユニット名を残しながら、中村美優として活動しています。

歌手としての活動の幅を広げながら頑張っていた中村美優ちゃんですが、昨年3月頃からの新型コロナウィルス感染拡大により、せっかく決まっていたワンマンコンサートも中止になったり、歌の活動が展開しにくい状況になってしまいました。

ファンの皆さんの前で歌う機会も減り、そんな中、新世界の『BUNGA CAFE』でミニライブをやってみようということになりました。

カフェ店内でのミニライブで、少人数制で行います。

店内貸切で、お客さんはマスク着用、入場時は手指のアルコール消毒、検温も行い、ライブ中は掛け声など声援は控え、手拍子などで盛り上げる、休憩時間には店内の扉を開けて換気を行うなど、感染防止対策に努めています。

音響面については、新世界に音楽事務所がある『CROSS CULTURE RECORDS』さんに全面協力していただいてます。

多くの人の想いが詰まり、多くの人の協力があり、『BUNGA CAFE』でのミニライブが、昨年より定期的に開催されています。

今年4月にも開催する予定でしたが、緊急事態宣言が発令されたことで延期となり、昨日、6月27日(日)、ようやく開催することができました。

6月下旬になり、中村美優ちゃんの衣装も浴衣で登場しました。

衣装の色も『BUNGA CAFE』の色合いに合わせてくれたそうで、涼しそうな雰囲気ですね。

ミニライブは、一部、二部で行われ、ファンの皆さんの前で歌うのは久しぶりのことだそうで、気合いが入ってしまい、予定していた時間より少し長くなってしまったようです。

演歌、昭和歌謡、ポップスなどのカバー曲、それにオリジナル曲も披露し、アットホームな雰囲気の中、盛況なイベントになりました。

ライブが終わってからも、多くのファンに囲まれ、親しまれている様子が解ります。

コロナ禍が続き、世間の状況は月毎に変わり、歌謡ショーなど、様々なイベントが延期や中止になることがしばしばですが、『BUNGA CAFE』ではこれからも感染状況を踏まえながら、ミニライブを開催していきたいと思います。

また、中村美優ちゃんも出演する、新世界シアター朝日での『なにわ繁盛娘歌謡ショー』が決まりました。

コロナの影響で延期になってましたが、7月25日(日)に開催です。

是非、ご観覧ください。

[追記]

2021年1月27日より、中村美優ちゃんの新曲『間宮海峡 〜 林蔵の恋 c/w 鷹になれ』CDが発売されました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*