クラウドファンディング

【緊急事態宣言が解除され、営業再開する飲食店も増えました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府では、約2ヶ月にわたる緊急事態宣言が6月20日で解除になり、『まん延防止等重点措置』に切り替わりました。

飲食店では営業時間の短縮要請はありますが、一定の条件のもと、アルコール類を提供できるようになりました。

通天閣本通商店街にある『白木屋』さんも『アルコール提供 再開しました』と表示されました。

緊急事態宣言中、休業していた飲食店も営業再開しています。

通天閣本通商店街には、緊急事態宣言明けにオープンしたお店もあります。

飲食店にとって、アルコール類を提供できなかったことは、本当に厳しいことで、同じような状況が繰り返さないことを願うばかりです。

さて、JR大阪環状線新今宮駅ホームに隣接した約14,000平米の敷地には、『星野リゾート OMO7大阪新今宮』の建設工事が行われてましたが、先日、外観が表れました。

この建物を見た私の知人は、『まるで要塞みたいな雰囲気やなぁ』と言ってましたが、確かに大きなホテルですね。

2022年4月に開業予定だと聞いてます。

まだまだ先のことだと思ってましたが、もう来年のことなんですね。

ホテルが開業する頃には、ワクチン接種も行き渡り、コロナ禍が終わっていることを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*