クラウドファンディング

【入りにくいけど 入れます☆ ザ モンゴリアンチョップス】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『入りにくいけど 入れます』と書かれた入口を発見しました。

入口の右横にある木の表札には、『ザ モンゴリアンチョップス』と書かれています。

場所は通天閣から北東へ少し歩いた場所にあります。

ファッションブランド『BOKU HA TANOSII』でもお馴染みの『THE モンゴリアンチョップス』が新世界に店舗をかまえています。

『BOKU HA TANOSII』ショップとして、もともとは、『ギャラリー1616』さんの隣にあったのですが、今年4月ごろから、『THE モンゴリアンチョップス』店舗として、この場所に移転したようです。

下のホームページは、バンタンデザイン研究所大阪校で行われた業界スペシャルトークライブの様子が書かれてますが、THE モンゴリアンチョップスについて、よく解る内容でした。

THE モンゴリアンチョップスは、万人受けするデザインよりも、個性的で『好きな人に刺さる』ものを作ることを目的に洋服やアイテムを制作してきたそうです。

THE モンゴリアンチョップスは、オンラインと実店舗では売れ筋がまったく違うそうです。

そのため、どちもブランドにとっては大事だそうです。

https://www.vantan.com/topics/blog/detail/4219.php
大阪拠点の大人気ブランド「THEモンゴリアンチョップス」をお招き!ファッション業界スペシャルトークライブをレポート!【バンタンデザイン研究所】|【専門校】バンタンデザイン研究所
学校ブログvol.4219|【バンタンデザイン研究所】はファッション・ヘアメイク・スタイリスト・ウエディング・デザイン・映画・映像・写真・グラフィックデザインが学べる専門の学校です。
リンク
www.vantan.com

また、THE モンゴリアンチョップスのブログにあるように、

コロナを機にファッションなんていらないんじゃないかって思うこともあったけど、"いるもの"だけの世界なんてしょーもないし、"いらない"ものが心を豊かにする。

という内容に納得しました。

http://blog.themongolianchoppsss.com/#gsc.tab=0
-服塾-
text/html; charset=EUC-JP
リンク
blog.themongolianchoppsss.com

『入りにくいけど 入れます』と書かれた入口、まだ入ったことはありませんが、いつかチャレンジしてみたいと思います。

新世界にあるファッションブランドとして、これからますます楽しみな存在ですね。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*