クラウドファンディング

【通天閣から北へ約150m☆Uto オジィ ご飯とカフェ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつものように新世界を歩いてると、見覚えのあるお店がありました。

場所は通天閣から北へ約150mぐらい、新世界稲荷神社の近くです。

このあたりは、串かつ屋さんがひしめき合う賑やかな商店街ではなく、大阪の下町風情が残る街並みが広がっています。

見覚えのあるお店というのは、私のインスタグラムでフォローしていて、スマホではよく見ていた『Uto』というお店です。

インスタグラムでは『Uto オジィ ご飯とカフェ』となっています。

ふだんは、ランチ、カフェ、夜は居酒屋として営業されているようです。

今は、緊急事態宣言中で、夜8時までの時短営業、アルコール類の提供は無しで営業されてるそうです。

店主さんによると、鶏が自慢のお店だそうで、よくよく聞いてみると、長年の間、新世界の地元では鶏肉屋さんをしていたお店の系列だそうです。

令和2年2月にオープンしたそうで、オープンしてから一年以上になります。

いつも新世界をウロウロしてる私ですが、今まで前を通り過ぎていたようで、申し訳ない限りです。

今度、ランチを食べに行きたいと思います。

また、緊急事態宣言が解除されたら、居酒屋として焼き鳥を食べに行きたいです。

最近、健康のために歩いてますが、これからはもっと周りを見て歩くべきだと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*