クラウドファンディング

【昨年春から続くコロナ禍☆新世界の宿泊施設の現状】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大は、昨年春から続き、感染者が増えれば緊急事態宣言が発令されて、多岐にわたる自粛要請が出されることで、感染者数は減少します。

自粛要請が解除され、人々が積極的に行動すれば、再び感染者数は増え続け、再び緊急事態宣言になる。

ということを一年以上繰り返し、現在に至ります。

今回、大阪府に発令された緊急事態宣言は、延長もあり、もうすぐ2ヵ月になりますが、これ以上の延長は勘弁してほしいものです。

特に今回、飲食店への営業時間の短縮要請だけでなく、アルコール類を提供する飲食店には休業要請、すなわち、営業するためにはアルコール類の販売を無しにする必要があり、それが、飲食店にとって、今までとは違う厳しい内容になっているようです。

串かつ『だるま』動物園前店でも、ノンアルコール飲料が増えています。

しかし、飲食店以上に大変なのは、宿泊施設でしょう。

大阪全体に言えることですが、年々、インバウンドの外国人観光客が増え続け、それに伴い、多くの新しい宿泊施設は、この数年で開業してきました。

新世界も同様、数年前から新しい宿泊施設が増えました。

その皮切りになったのが、2015年にオープンした『東横INN 大阪通天閣前』です。

コロナ禍、しばらく休業してましたが、今年3月1日より営業再開しています。

入口には、『スーパーバリュープラン』というお得な宿泊プランが案内されてます。

詳しくは、『東横INN 大阪通天閣前』ホームページをご覧ください。

https://www.toyoko-inn.com/sp/search/detail/00252/
【公式】ホテル東横INN大阪通天閣前-大阪府のホテル | 東横イン-ホテル・ビジネスホテル予約
ホテル東横INN大阪通天閣前の基本情報をご紹介いたします。ホテル・ビジネスホテル予約は東横イン。出張、観光、格安旅行など、当サイトからの予約で最大400円OFF!
リンク
www.toyoko-inn.com

新世界には休業を続けている宿泊施設も多く、また、なんとか営業を継続している宿泊施設もあります。

営業している宿泊施設のオーナーさんによると、なんとか営業を継続しているといっても、週末から日曜日ぐらいに何組かの宿泊客があり、平日は1組のお客さんがあるかないかという状況だそうです。

また、コロナ禍が始まった昨年春にオープンした宿泊施設もあり、それこそ大変な状況だと思います。

外国人観光客が戻ってくるのは、まだ先のことだと言われてますが、この苦境を乗り越えてほしいと願っています。

最後になりますが、

昨年春から通天閣では、

『明けない夜はない』

『マスクの下は笑顔で!』

という標語が掲出されてます。

コロナが無ければ、今頃は、

『大阪 • 通天閣から東京オリンピックを応援します!』

とか、景気の良い標語が掲出されていただろうと、勝手に推測する今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*