クラウドファンディング

【お寿司屋『ROKU鮮』、営業再開しています☆お酒の提供は無し!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の足元に喫煙所が設置されています。

いつも『ココモよってぇ屋 新世界店』の店長さん、スタッフの方々によって喫煙所の清掃をしていただき、感謝しています。

話によると、新世界に多くの観光客で賑わっていた時より、人の数が少ない緊急事態宣言中の方がタバコの吸殻が多いような気がするとおっしゃってました。

不思議ですね。

吸殻の数をかぞえたわけではないので、正確なところまでは解りませんが、現在の新世界には、海外から、全国からの観光客ではなく、地元の人達や近隣、及び大阪周辺の人達が来られていて、そんなことも関係してるんでしょうか。

あくまでも推測ですが。

さて、通天閣のすぐ下に、お寿司屋『ROKU鮮』があります。

大阪府に緊急事態宣言が発令されてから、しばらく休業してましたが、先週末より営業再開しています。

店員さんによると、

しばらく休業してましたが、緊急事態宣言が長引くことで、いつまでも休業してるわけにはいかず、営業再開しました。

お酒の提供なしで営業しましたが、お酒なしでは、なかなかお客さんも入りませんね。

と、厳しい状況の話をされてました。

ちょうど店員さんと話をしていたら、近所のお店の人が来られてお寿司をテイクアウトされました。

『しばらく休んでたね。不便やったんやで。開けてくれて良かったわ。』

と声をかけておられました。

飲食店はいろんな人の日常生活を支えている一面があることを実感しました。

コロナ禍、『ROKU鮮』では、テイクアウトの弁当も充実しています。

『ROKU鮮』のお弁当はオススメです。

是非、お立ち寄りください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*