クラウドファンディング

【新世界市場のお店を紹介☆幻のクリームパン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログで新世界市場を紹介しましたが、今日は新世界市場にあるお店を少し紹介します。

新世界市場で荒物屋といえば『ミヤウラ』さんです。

最近は『荒物屋』という言葉を使わなくなってきましたが、「家庭で使用する全般の商品」を扱う雑貨屋の事です。

昨今では、大型店舗のホームセンターなどを利用する方が増え、個人経営の小さな荒物屋さんは少なくなってきました。

■漬物屋さんといえば『山田屋』、ここには、私が子供の頃、母親と一緒にお漬物を買いに来た記憶があります。

山田屋さんは、インスタグラムもあり、私は、いつも『いいね』を押してます。

さて、新世界市場には、オススメのパン屋さんがあるんです。

自家製の焼きたてパンが自慢のお店で、テレビなどでも紹介されたこともあります。

お店のスタッフの方に勧められて、メロンパンを買いました。

食べてみると、これはなかなか美味しいメロンパンでした。

毎日、ブログを書いている私ですが、美味しさを表現する語彙力が乏しく、グルメリポートには向いてないと思いますが、これは間違いなく美味しいです。

中でも人気なのが、『幻のクリームパン』です。

私が立ち寄った時は、すでに売り切れ。

実物ではなく、商品パネルを撮りました。

シャッターが閉まったままのお店が多い新世界市場ですが、私が生まれる前から営業を続けている商店もあります。

また、ギャラリーのような新しい業種のお店も進出しています。

市場という形態が少しずつ変わってきたようにも感じますが、時代の流れと共に、変化していくことも必要でしょう。

再び新世界市場が活性化し、賑わいある商店街になることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*