クラウドファンディング

【緊急事態宣言中もテイクアウトを駆使して営業しています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染拡大により、大阪府には3回目となる緊急事態宣言が発令されています。

それに伴い、通天閣の展望台は休業中(通天閣地下わくわくランドは営業)です。

スパワールド、天王寺動物園も休業、休園になっています。

このように、新世界を取り巻く集客施設が休むことは、新世界への来訪者も激減し、街の賑わいも無くなります。

新世界の様子を見るかぎり、“人の流れを止める” という緊急事態宣言の目的は、かなり達成できてるように感じます。

さて、そんな中でも営業している店舗もあり、飲食店ではテイクアウトにも力を入れてます。

『THE PAX』というホステルの1階にある『僕のバインミー』でもテイクアウトOKです。

バインミーとは、ベトナムではパンという意味で、柔らかめの小さなフランスパンに具を挟んだサンドイッチのことです。

以前、私もテイクアウトしたことがあり、自家製ローストチキンのバインミーを作ってもらい、待つこと約5分、美味しそうなバインミーが出来上がりました。

ところで、ホステルとしての『THE PAX』の営業もされているそうで、少ないながらも宿泊されている人を見かけます。

『新世界おやじの串や』もテイクアウトのメニューが豊富です。

串かつ弁当などのテイクアウトもできるようです。

串かつ『七福』もテイクアウト実施中。

実は、以前から、ほとんどの串かつ屋さんで、串かつのテイクアウトをしているので、『おうち時間』を串かつで楽しむことができるでしょう。 

ところで、新世界の堺筋沿いに、昨年3月26日、『JOYTEL HOTEL』がオープンしました。

正式名称は『ジョイテルホテル新世界堺筋通』といい、新世界の賑わいの中に、落ち着いた雰囲気のスタイリッシュなホテルができました。

オープンした昨年3月下旬といえば、新型コロナウィルス感染拡大が始まり、日本中が未知のウィルスに恐怖心が広がり、いつ緊急事態宣言が発令されるのか、そんな状況でした。

聞くところによると、営業をしているそうで、ビジネスで大阪に来られた人など、宿泊されるそうです。

コロナ禍、観光施設や飲食店に限らず、宿泊施設、物販店、様々な業種が、本来あるべき営業ができない状況がが続いています。

店舗や施設にとって、それがいちばん悔しいことだと思います。

ワクチン接種が進み、新型コロナを抑え込む日が来ることを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*