クラウドファンディング

【珍珠中心&可愛Gallery☆台湾本場B級グルメをお楽しみください!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣から南へ約100m、串かつ『だるま』総本店からすぐ近くに、台湾本場B級グルメを楽しめるお店があります。

『タピオカセンター&可愛いギャラリー』、台湾語で書いたら、『珍珠中心&可愛Gallery』だそうです。

写真のように、可愛い外観で、インスタ映えしそうですね。

今年8月には、2周年を迎えるお店で、最初は店名にもありますが、タピオカ専門店として、台湾本場のタピオカを販売し、観光客はもちろん、近隣の店舗のスタッフからも人気がありました。

しかし、昨年春から新型コロナ感染拡大が続き、観光客は激減する中、新しい取り組みを始めておられます。

台湾本場B級グルメとして親しまれている台湾唐揚げ、いか団子、豚の血ともち米、それらをセットにした新商品ファミリーパックがオススメです。

私も『豚の血ともち米』を食べてみました。

豚の血ともち米は、ゲテモノフードに分けられるそうですが、全然、ふつうに食べれます。

血というイメージは全く無く、モチモチとした食感で、美味しくいただきました。

台湾ビールと共に食べたいところですが、今は緊急事態宣言中で、飲食店でのアルコール類の提供はできないので、タピオカと一緒にお楽しみください。

タピオカミルクティーと台湾夜市場の味を楽しめるファミリーパックは、新世界食べ歩きにもぴったりですね。

店内では、台湾人スタッフが対応してくれるので、台湾語を喋りたい、勉強したい人にもオススメです。

まずは、タピオカを台湾語で『珍珠』と書くことを覚えるところから始めましょう!

メイン通りから細い道に入ったところにあるので、少しわかりにくいかもしれませんが、探してみてほしいお店です。

是非、『珍珠中心&可愛Gallery』で台湾本場B級グルメをお楽しみください。

インスタグラムも検索、チェックしてみてください。

Uberやdidi、フードパンダなどの、デリバリーサービスもあるみたいです!

チェックしてみてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*