クラウドファンディング

【YOLO BASE の魅力を『むんむのやってるデー!フライデー!』でPRする計画☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、新世界の隣町、恵美須西エリアに『YOLO BASE』という大きな施設があります。

YOLOとは『you only live in』という英語のスラングで、『人生は一度きり』『今この瞬間を楽しもう』『今という時間を大切に使おう』というメッセージが込められているそうです。

JR環状線 • 南海電鉄『新今宮駅』から徒歩でスグの場所にあり、外国人向け就労インバウンドトレーニング施設として、2019年9月28日にオープンしました。

イベントスペース、レストラン、室内型グランピンク施設、さらに、ミュージアムで宿泊するをコンセプトとした『YOLO HOTEL』を併設しています。

尚、新型コロナウィルス感染拡大により、昨年4月ごろから宿泊施設は休業中だそうです。

『YOLO BASE』では、お化け屋敷を開催してるそうですが、現在、緊急事態宣言中は休業していて、解除になれば再開するそうです。

また、災害時の避難所に指定されていた『もと恵美小学校校舎』の解体に伴い、それに代わる災害時の避難所として『YOLO BASE』が指定されています。

新世界の西エリアにある電柱には『災害時避難所』の案内があります。

新世界から堺筋の道路を越えて、阪堺電車のは踏切を渡り、まっすぐ西の方向にあるくと、『YOLO BASE』が見えてきます。

新世界から歩いて7〜8分ぐらい。

『YOLO BASE』は、マンションや住宅に囲まれた場所にあり、初めて行く人にとっては、少しわかりにくいかもしれませんね。

地元の人達も『YOLO BASE』に行ったことがない人も多く、また、どんな施設があるのか、どんなイベントをしているのか、あまり知られてないように感じます。

私は、『YOLO BASE』の広報担当の方にいろいろ教えてもらう中で、少しずつですが、どんな施設か知るようになりましたが、広報担当者は、『YOLO BASE』をもっと多くの方に親しみを持ってほしいとおっしゃってました。

そんなわけで、広報担当者にラジオ番組にゲスト出演して、『YOLO BASE』のPRをしてみようということになりました。

いつもお世話になっているシンガーソングライター『むんむ』がパーソナリティを務める『ラジオきしわだ』の『むんむのやってるデー!フライデー!』に出演することになり、先日、『YOLO BASE』のレストランで打ち合わせをしました。

広くて開放感のあるレストランは、ランチメニューもあり、オススメのスポットです。

個人的にも利用してみたいレストランです。

施設内を詳しく案内してもらいましたが、それは後日、ブログで紹介したいと思います。

『YOLO BASE』は、私が予想していたよりも、はるかに魅力的な空間でした。

打ち合わせで、ゲスト出演日を決めたのですが、緊急事態宣言が延長となり、急遽、『ラヂオきしわだ』では人の出入りを少なくするため、朝の情報番組以外は収録となったそうです。

という事で、ゲスト出演は、緊急事態宣言が解除されてからになりました。

詳しくは、むんむのブログでも掲載されてます。

また、出演日が決まれば告知したいと思います。

コロナ禍、いろんなことが予定通りに進まない月日が続いてますが、ラジオ番組でも同じことが起きるんですね。

まずは感染拡大が収まり、一日も早く緊急事態宣言が解除されることを願うばかりです。

https://ameblo.jp/munmu-music/entry-12672945639.html
『ラジオに関する☆お知らせ☆』
緊急事態宣言が延長となりました( ;∀;)という事で、本日ラヂオきしわだより連絡があり 来週以降、緊急事態宣言が明けるまで朝の情報番組以外は収録となりました。…
リンク
ameblo.jp

【番組について】

『ラジオきしわだ☆79.7MHz』

「むんむのやってるデー!フライデー!」

毎週金曜夜20時~21時 再放送日曜12時~13時

時間になりましたらこちらよりアクセスしてお聴き頂けます。

http://fmkishiwada.com/simul/
ラヂオきしわだサイマル放送
リンク
fmkishiwada.com

■『ラヂオきしわだ』ホームページ
https://www.radiokishiwada.jp
TOPページ
ラヂオきしわだは岸和田市のコミュニティ放送局。サイマル放送でどこからでも聴けます。
リンク
www.radiokishiwada.jp

■YOLO BASE ホームページ
https://yolo-base.com/ja/
YOLO BASE | 外国人専用の就労インバウンドトレーニング施設
「YOLO BASE」とは、日本初の外国人向け就労インバウンドトレーニング施設(大阪/新今宮)です。ホテル(YOLO HOTEL MUSEUM)、レストラン(旅するキッチン)、様々な利用シーンに対応したイベント会場、国籍問わず誰でもご利用可能なコワーキングスペースを併設。また、外国人に対し、日本企業が求める業務スキルの習得、日本語学習・知識の習熟、特定技能資…
リンク
yolo-base.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*