クラウドファンディング

【新世界の射的屋で頑張る赤髪芸人『かいざ』さん☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ前のことになりますが、通天閣では展望台などにお笑い芸人さん達がおられ、来塔者により一層の楽しさを感じてもらおうと、日々、誘導やガイドに奮闘されてました。

展望台に上ってきたお客さんには、天望パラダイスや「TIP THE TSUTENKAKU」にも案内し、多くの人に向けて、大阪の思い出作りをされてました。

しかし、新型コロナウィルス感染拡大により、観光客が激減、外国人観光客もいなくなり、昨年4月頃からは、通天閣の展望台に芸人さん達の姿はありません。

通天閣の展望台からお笑い芸人さん達の姿が消えて、1年が過ぎました。

コロナの影響とはいえ、本当に寂しいことです。

さて、その芸人さんの中に、一部ですが、「STEEL PUNK」(スチールパンク)というエンターテイメント集団のメンバーがおられました。

STEEL PUNKは、2017年11月に発足、「エンタメの可能性をもっと身近に」を提供していこうと活動されています。

劇団という形は取らず、ダンサー、舞台俳優、声優、アクションスタントマンなど、各方面のスキルを持つ仲間が集まり市民向けのワークショップや舞台出演の場を提供しています。

エンターテイメントを使った企画、演出、撮影、YouTubeなどの映像企画、裏方やスタッフ、衣装、小道具まで、いろんなお手伝いもしてくれるそうです。

また、コロナ禍、BUMGA CAFE で、STEEL PUNKの皆さんの打ち合わせがあったり、動画撮影をしたり、最近では新世界でも活動を始めています。

STEEL PUNK のTwitterから写真を引用しましたが、右が赤髪芸人『かいざ』さん、左が『あっぴ』さんです。

ちなみに撮影場所は、BUMGA CAFEです。

Twitterを見ると、BUMGA CAFEでの写真がよく登場しています。

そんな中、ふとしたきっかけで、かいざさんが、新世界にある『開運屋』という射的のお店で、呼び込みをすることになりました。

ゴールデンウィークの間、そして今後も射的屋さんに登場する日もあるようです。

通天閣の展望台での呼び込み、ガイド役の経験を生かして、赤髪芸人かいざさんは、新世界の射的屋で頑張るそうです。

コロナによって、街から去っていく人もいます。

また、縁があって、街に戻ってくる人もいます。

コロナによって、人との繋がりが無くなることもありましたが、新しい繋がりが生まれた時でもありました。

コロナ禍で生まれた繋がりは、お互いが苦しい中、協力しあって生まれた繋がりであり、これからも大切に、ますます繋がりを深めていくべきと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*