クラウドファンディング

【あれから1年、コロナ前の賑わいを知らないカフェの店長さん☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園 新世界ゲートからスグ、朝日劇場の並びに、『クリームキッチン』というカフェがあります。

新世界では珍しいスタイルの正統派おしゃれカフェで、特に女性のお客さんにとって、入りやすいお店でしょう。

私も打ち合わせで行ったことがありますが、落ち着いた店内で、インスタ映えする空間です。

さて先日、久しぶりに、クリームキッチンの店長さんと立ち話をしました。

コロナ禍、しばらく休業していたようですが、最近は、土曜 • 日曜日は営業しているそうです。

クリームキッチンは他にも店舗があるそうで、店長さんが新世界の店舗に赴任したのが昨年の4月でした。

ちょうど、1回目の緊急事態宣言が発令されさる直前でした。

すでに昨年3月後半ぐらいから、新型コロナウィルス感染が広がり、外出自粛ムードになってました。

外国人観光客の姿も一気に無くなった頃です。

その頃、店長さんと話をした時、

『もう少しの辛抱ですね、また以前のように忙しくなりますよ』

という前向きな会話をしたと思います。

あれから1年が過ぎ、久しぶりに店長さんと話をしましたが、

『コロナはまだまだ続きそうですね。今年中、いや来年ぐらいまでは感染拡大が繰り返すかもしれませんね。ほんま大変です』

という、諦めの気持ちの会話になってしまいました。

特に今は緊急事態宣言中で、天王寺動物園も閉まってる状態ですから、クリームキッチンの場所的にも、動物園からの人の流れは期待できないでしょう。

昨年4月に赴任してきた店長さんは、全国から多くの観光客が訪れ、外国人観光客で賑わう新世界の状況を経験したことがなく、どんな雰囲気だったのか想像できないそうです。

この一年で、新世界にも新しいお店ができてますが、みなさん、コロナ前の新世界を知らない人達で、これからもコロナ前の賑わいを知らない人達が増えていくでしょう。

あれから1年、感染状況は、ますます悪くなっているようです。

クリームキッチンの店長さんの話を聞いて、新型コロナウィルス感染拡大が、一日も早く終息し、コロナ前のような賑わいが戻ってくることを切に願う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*