クラウドファンディング

【[期間限定]だるまランチ☆串かつだるま 動物園前店】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月25日より、大阪府では3度目となる緊急事態宣言が発令されました。

医療体制がひっ迫する状況をより一層周知するため、通天閣では大阪独自の指標である『大阪モデル』の赤信号を表す赤色にライトアップされました。

緊急事態宣言は、5月11日までとなってますが、通天閣の赤色ライトアップは、5月1日まで行われるようです。

実際のところ、緊急事態宣言が延長される可能性もあるようですが、どうなるんでしょうね?

新聞やテレビのニュース番組でも、通天閣の赤色ライトアップは報道され、また、それに伴う街角インタビューなども新世界で行われたり、何かと話題になる新世界 • 通天閣です。

他府県に住む親戚と電話で話をしていたら、コロナ関係のニュースなどで、度々、新世界野街並みや通天閣の映像が流れるので、新世界がコロナで大変だというイメージがあるようで、外をウロウロしたらダメだとか、いろいろ心配してくれてます。

確かに新世界も大変ですが、他の繁華街、観光地も大変で、新世界だけが特化して大変だというわけではありません。

テレビで映されることによって、良い面でも悪い面でも、イメージがつきやすいのは、新世界では昔からよくあることです。

緊急事態宣言下、普段通り営業している物販店もあります。

感染防止対策をして、アルコール類なし、時短営業で頑張っている串かつ屋さん、お寿司屋さん、カフェ、喫茶店もあります。

さて、串かつ『だるま』動物園前店では、期間限定で、『だるまランチ』が登場したそうです。

だるまランチ、値段の方は、1000円。

串かつ、どて焼き丼、だるま特製の鶏スープ、厳選キムチ、ソフトドリンク1杯(+150円でノンアルコールビールに変更可能)

緊急事態宣言中、新世界の串かつ『だるま』では、通天閣店と動物園前店が、アルコール類なし、時短で営業しています。(夜8時閉店)

新世界には串かつ、居酒屋、立ち飲み、焼肉ホルモン、寿司、喫茶店などが多く、意外と、しっかり食事できるお店が少ないと思います。

新世界にある店舗スタッフに聞いても、

昼ごはんを食べに行くのに、いつも不便に思ってます。いつも、立ち食いうどんか、マクドナルドになりますね。

と、おっしゃってました。

期間限定ですが、串かつ屋さんでランチメニューができたことは、新しい取り組みであり、個人的にも食べに行きたいと思います。

アルコール類なし、気軽に串かつランチをお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*