クラウドファンディング

【飲食店の感染防止対策をチェックする『見回り隊』が来られました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「まん延防止等重点措置」が始まった大阪市で、飲食店を対象とした「見回り隊」による対策状況の確認が行われています。

知り合いの飲食店にも「見回り隊」が来たという話を聞いて、私も飲食店をしてますので、気になってました。

そんな中、つい先日、うちの店にも「見回り隊」が来られました。10数人で新世界に来ていたようで、2人ずつに分かれていろんな店舗に入っていかれたようです。

店内の換気や時短営業要請に応じているか、アクリル板を設置しているか、二酸化炭素(CO2)濃度を測るセンサーを設置しているか、その他、いくつかの項目をチェックし、対策状況を確認されてました。

うちの店は、クリアしていたそうで、とりあえず一安心です。

感染予防対策についての資料もいただきました?

各テーブルに、お客さん向けの感染予防対策の案内を置くように、下のような用紙を一枚いただきました。

全部のテーブルに置きたいから何枚かくださいと言ったら、カラーコピーしてくださいと言われました。

予算も限られているので、仕方ないですね。

三角柱に折ってテーブルに置くよう言われました。

テーブルに置くと、こんな感じです。

色的に、うちの店に合っているので良かったです。

その他、感染対策について、いろいろと指導していただき、見回り隊の皆さんは親切で丁寧な対応でした。

実際のところ、平日の暇な時に『見回り隊』の皆さんが来られても、この御時勢、忙しいはずはなく、お客さんどうしのソーシャルディスタンスは全く問題ありません。

店のドアも開放して営業していて、常に換気している状態で、CO2濃度センサーを買ってから、反応したことがありません。

観光エリア 新世界に密になるぐらい観光客が押し寄せる状況に戻るのは、いつになるのでしょう。

一日も早く新型コロナウイルスが終息することを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*