クラウドファンディング

【ココモよってぇ屋 新世界店☆店長さんに聞きました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商売人どうしの挨拶といえば、

『どうでっか?儲かってまっか?』

『いや〜、ぼちぼちですわ』

というのが決まり文句でした。

上方落語にも出てくるような挨拶ですね。

しかし、新型コロナウィルス感染拡大が続く中、この商売人どうしの挨拶が通用しなくなり、1年が過ぎました。

特に、大阪の観光スポットにもなっている新世界には、串かつ屋をはじめ、数々の飲食店が並び、、お土産物店、宿泊施設、それに観光人力車もあり、全てが大変な状況です。

お互いが暇なのを解っているので、挨拶は『大変ですなぁ〜。いつまで続くんやろ?』みたいな感じになってしまいます。

さて、通天閣のすぐ下にある『ココモよってぇ屋 新世界店』も同様です。

同様というより、いちばんダメージを受けている業種のひとつでしょう。

お土産物ですから、観光客向けのお店になり、コロナ前は外国人観光客で賑わってました。

『ココモよってぇ屋 新世界店』の店長さんに、現在の売れ筋を教えてもらいました。

2021年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしたこともあり、『ココモよってぇ屋 新世界店』でもスーパーマリオコーナーが人気だそうです。

店長さんのオススメは、バースデーポストカードだそうです。

ハッピーバースデーポストカードには、書道パフォーマーの第一人者、上山光広さんによって、366日、毎日違う花言葉が書かれています。

、『ココモよってぇ屋 新世界店』では、商品の種類も日本人のニーズに合ったものになってきたように感じます。

店長さんによると、コロナ終息が見えない状況ですから、『ココモよってぇ屋 新世界店』として、お土産だけでなく、新しい事業展開も考えていくそうです。

新しい事業といっても、時短営業などで大変な飲食店も難しく、多くの人を集めることも難しく、何をしても大変な状況には変わらないと、おっしゃってました。

『ココモよってぇ屋 新世界店』では、感染防止対策にも努めています。

新世界に来られたら、是非、『ココモよってぇ屋 新世界店』にお立ち寄りください。

追記ですが、

『ココモよってぇ屋 新世界店』には、写真のように『06』と書かれた看板があります。

『06』とは、何の意味でしょうか?

答えは、大阪市の市内局番『06』です。

簡単すぎるクイズですが、意外に気が付かない人が多いようです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*