春といえば桜、いよいよ桜の季節ですね。
昨年3月下旬、新型コロナウィルス感染拡大が始まり、得体の知れないウィルスに、多くの人が恐怖心を抱き始めた頃でした。
これから先、いったいどうなることやら、という複雑な気持ちで桜を眺めていたことを思い出します。
今年の桜は、どんな気持ちで眺めるのでしょう。
コロナ禍が続き、花見など自粛ムードはありますが、世の中が動き始めていて、昨年よりも前向きな気持ちで眺める人が多いかもしれませんね。
さて、新世界でも桜を見ることができます。
新世界稲荷神社の桜も咲き始めました。
新世界ゲートボール場では、通天閣と桜を撮れる写真スポットです。
毎年、同じ場所に咲く桜ですが、寂しく見えたり、鮮やかに見えたり、人の気持ちしだいで、いろんな見え方をするものですね。
来年の桜はどのような見え方になるんでしょう?
ワクチン開発、ワクチンの普及しだい、ということになりそうですね。
【追記】
スパワールドでも桜満開!
今年もスパワールド世界の大温泉に「桜の大木」が登場しました。
24時間咲きっぱなしの”デカ過ぎるフォトスポット”を、ぜひお楽しみください。
場所:スパワールド世界の大温泉内2Fイベントスペース
設置期間:~2021年4月上旬頃迄 ※予定
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。