クラウドファンディング

【地下鉄堺筋線『恵美須町駅』改札口にある投函箱とは?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄堺筋線『恵美須町駅』は新世界の最寄駅のひとつです。

恵美須町駅3番出口を上がると、正面に通天閣がそびえ、この瞬間、観光客は新世界に来たことを実感するそうです。

さて、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』の改札口、切符の自販機付近に、写真のような投函箱が置いてありました。

恵美須町エリアの【ええとこ • ええみせ】というタイトルで、みなさんのイチオシの面白い、珍しい場所、おすすめのお店などを書いて投函するようになっているみたいです。

恵美須町エリアですから、新世界だけでなく、日本橋や今宮戎神社周辺なども含まれると思います。

地下鉄に乗る機会が少ないので、いつ頃から設置されているのか不明ですが、『Osaka Metro』では、お客様からの情報を広げるお手伝いをしようということで始まった企画らしい。

地道で地味な企画に思うかもしれませんが、地域に根付き、多くの人に親しまれ、愛着ある最寄駅として機能することが大事であり、多くの人がおもしろい情報を投函してくれることで、駅周辺エリアの活性化にも繋がるでしょう。

この投函箱について、ネットで調べてみましたが見つからず、恵美須町駅だけなのか、他の駅にもあるのか不明です。

『Osaka Metro』さんが、このような企画を進めてくれることは嬉しく思います。

地下鉄恵美須町駅を利用される方、是非、みなさんのイチオシ情報を投函してみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*