クラウドファンディング

【YouTubeチャンネル『新世界で始めましたTV』☆第二弾の撮影が行われました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も掲載しましたが、YouTubeチャンネル『新世界で始めましたTV』が開設されました。

生まれ、育ちも新世界、そして自営業を継ぎ、4代目になる26歳の若者が新世界のチャンネルを立ち上げ、企画から編集まで行います。

毎回、女の子達に登場してもらい、基本的に新世界を舞台に、若い世代にもみてもらえるような、おもしろい企画を展開していく、地元発信のチャンネルです。

第一弾の動画は、BUNGA CAFEイメージガールでもあるダンスユニット『がんばるレディ』の2人による、ジャンボ釣船『つり吉』さんでの企画で、すでに公開されてます。

https://youtu.be/LnPgphc5pc8
【大阪・新世界】通天閣の真下で魚釣り対決!超豪華鯛船盛なるか!?【ジャンボ釣り堀でグルメ&飯テロ】昭和レトロ・串カツの街でまさかの海!Youtube始めました!
新世界でYoutube始めました!!〇昭和レトロな串カツの街・新世界!通天閣のそばにある『ジャンボ釣り堀・つり吉』さんに、ダンスグループとして活動している『がんばるレディー』さんが潜入!釣り対決をし、勝てば豪華船盛、負ければ枝豆!?の天国と地獄ゲーム!釣りあげて超新鮮な鯛をゲットするのはだれか!?超豪華船盛は飯テ…
リンク
youtu.be

さて先日、第ニ弾の動画撮影が行われました。

今回、出演してくれたのは、昭和歌謡を歌う新世界のアイドル『あさひめ』中村美優ちゃんです。

昭和歌謡や演歌を歌う中村美優ちゃんにとって、ステージでは着物で歌うことがほとんどだそうです。

ファンの皆さんにも、ふだんの中村美優の雰囲気を発信するためにも、このようなYouTube企画に出演することも必要な活動だそうです。

ましてコロナ禍でもあり、歌謡ショーなどのお仕事も少なくなっている中、中村美優を発信していくにも、新たな活動として、新世界を舞台にしたYouTube『新世界で始めましたTV』チャンネルにも出演しようということになりました。

撮影は通天閣に登ったり、新世界を歩き回ったり、3時間以上かかりましたが、撮れ高も多く、2つの企画を撮ることができました。

写真は撮影の様子です。

動画を作るには、出演者がいて、撮影する人がいて、その他にも、企画を考えたり、撮影場所を確保したり、様々な役割が必要ですが、撮影が終われば、あとは全て編集担当にかかっています。

たぶん動画編集に携わったことがある方から解ると思いますが、10分ほどの動画を作るにも、10時間〜30時間を要することもあります。

公開されたらブログでも紹介します。

どんな作品になるのか楽しみです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*