クラウドファンディング

【石垣もち『まつや』☆新世界の新たな甘党スポット!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、昭和歌謡を歌う新世界のアイドル『あさひめ』中村美優ちゃんに出演してもらい、『新世界で始めましたTV』YouTubeチャンネルの撮影をしましたが、途中、休憩に『まつや』というお店に立ち寄りました。

『まつや』では、大分県に昔から伝わる郷土菓子「石垣もち」を販売しています。

石垣もち「まつや」は、2014年6月にオープンしたお店で、大阪で販売している石垣もちの店はここ「まつや」が初めてだそうです。

ゴロゴロのさつまいも、もっちり生地、あんこが、『石垣もち』のやさしい甘さを生み出しています。

中村美優ちゃんと撮影スタッフが注文したのは、『抹茶ラテ+どら焼き』『コーヒー+桜餅』です。

『東横INN 通天閣前』の南側にあり、メイン通りから細い道に入った場所にあり、穴場的なお店です。

もちろん、店内でゆっくりと寛ぎながら食べることができます。

撮影スタッフによると、桜餅は絶品の美味しさだったそうで、撮影が済んでからでも、あの桜餅は美味かったなぁ〜と、呟いてました。

以前、通天閣本通商店街に甘党『三好』があり、新世界での甘党といえば『三好』さんが代表格でしたが、今はありません。

『まつや』は、新世界での新たな甘党スポットと言えるでしょう。

『まつや』店内でもYouTube撮影を行いましたが、どのような場面で使われるのか、動画の公開が楽しみです。

石垣もち、おはぎ、桜餅、どら焼きなどをテイクアウトされる近所のお店の方もおられるそうで、今では、地元の人達にも愛される甘党屋さんになっているようです。

新世界を歩き回ったあとは、『まつや』で、ちょっと一服してみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*