クラウドファンディング

【チーズタッカルビ、キンパ、そしてトゥンカロン☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国料理店の人気メニューのひとつ、『チーズタッカルビ』を食べたことがある方は多いと思います。

タッカルビは朝鮮半島を発祥とした、鶏肉、にんじん、玉ねぎなどの野菜を用いた焼肉料理のひとつで、甘辛いコチュジャンをベースにした味付けになっています。

そこにチーズを加えた『チーズタッカルビ』発祥、辛さとチーズの濃厚さがマッチして、多くの人々の間で人気となっています。

日本でも人気がある韓国グルメ、『チーズタッカルビ』を食べれる店が新世界にもあります。

先日、韓国料理『美味苑』に行って来ました。

あまり辛すぎるのは苦手だと店主さんに言ってみたら、辛さを控えめにしてくれました。

久しぶりに食べた『チーズタッカルビ』、やっぱり美味い!

2〜3人用の量だそうで、ボリュームもあり、3000円はリーズナブルです。

そして、韓国料理店に入って、外せないのが『キンパ』ですね。

海苔で米飯遠巻いて作る韓国料理のひとつで、韓国風海苔巻きです。

正式には『キムパプ』『キムパ』と言われるようですが、キムは海苔、パプはご飯の意味だそうです。

米飯と生魚以外の多種類の具材を用いて、酢飯ではなく、ごま油で味付けするのが特徴です。

『チーズタッカルビ』と『キンパ』、最高の贅沢でした。

ところで、韓国と言えば、インスタ映えするカフェが人気ですが、今はマカロンブームでもあるようです。

韓国のマカロンは、とにかく可愛い、インスタ映えします。

もちろん日本でも大人気のお菓子です。

さて、新世界にもマカロン(トゥンカロン)を食べれるお店があります。

通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』では、可愛くてボリューミーなトゥンカロンが登場しました。

トゥンカロンとは、韓国語で『太ったマカロン』の略で、その名の通りクリームがたっぷり挟まっています。

バリエーションも豊富で、カラフルな模様が施されていたり、形も多彩、SNS映えも抜群です。

BUNGA CAFEで取り扱っているトゥンカロンは、鶴橋にある『ココマカロン』さんと提携しています。

写真のように、ココマカロンさんは行列のできる大人気店です。

新世界グルメといえば、串かつ、たこ焼きをイメージしますが、実は様々なジャンルの飲食店があり、数々の食文化が存在します。

是非、新世界グルメをお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*