クラウドファンディング

【TikTok、Instagramで西成 • 新世界の飲食店を紹介☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、うちの店『BUNGA CAFE』に、新世界元祖ミックスジュース千成屋四代目店主の白附さんが来られて、TikTokの動画を撮ってくれました。

タコスとフロートを注文していただき、動画を撮りながらお召し上がりになり、コメントも入れ、一発撮りの早技でした。

どんな動画になるのか楽しみにしてましたが、翌日には投稿されてました。

お店の特徴や店主の想いも伝わる内容で、本当に素晴らしい動画を作っていただきました。

BUNGA CAFE

TikTokの動画はInstagramでも観ることができるので、白附さんのInstagramを載せときます。

新型コロナ感染拡大が続いている中、どの飲食店も大きな影響を受けています。

白附さんによると、

地元である西成、新世界の飲食店を応援するために、今の状況で何ができるかを考え、TikTokでお店を紹介していこうと動き始めたそうです。

TikTok、Instagramには西成や新世界の飲食店が紹介され、大きな店舗ではなく、個人店に絞って紹介してくれているのが嬉しいです。

新世界では下のような店舗が紹介されています。

老舗のお好み焼き店『うさぎや』

串かつ『盛隆軒』

新世界市場にある『ジョイアミーア』

通天閣の足元にある『三吉うどん』

これらの他にも、西成、新世界こだわりのお店が紹介され、地元の私が観ても、ちょっと感動する内容です。

白附さんのナレーションは絶妙で、なかなか味があり、お店のこだわりや想いが伝わってきます。

コロナ禍、耐え忍んでるだけではなく、自分ができることひとつひとつ積み上げていき、新しい一歩を踏み出すこと、白附さんの動画を観て、そんなことを感じました。

短くまとめてある動画ですが、それぞれが深い。

私が動画に対してのうんちくを書くより、まずは下記のInstagramをご覧ください。

■白附さんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/katsuhito.s/?hl=ja

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*