クラウドファンディング

【『FLOW 』のメンバーが新世界とのコラボについて語ってくれました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中で新型コロナウィルス感染拡大が続き、日本でも感染が収まるらず、現在、東京都や大阪府、その他の幾つかの府県では緊急事態宣言が発令されています。

飲食店の営業時間の短縮要請など、大阪 • 新世界でも大きな影響を受けています。

2020年は新型コロナに翻弄された一年になりましたが、2021年は、人も街も前を向いて進んでいけるような年になってほしいと願っています。

先日もブログで紹介しましたが、人気ロックバンド『FLOW 』のニューシングル『新世界』がリリースされました。

楽曲『新世界』は軽快なロック、歌詞には、笑顔になって可能性を信じ頑張っていこうというメッセージが詰まっているように感じました。

これからの新世界にとって、勇気ををもらえる楽曲であり、コロナ後に向けて、新世界にピッタリの楽曲だと感じ、『FLOW 』と新世界のコラボが決まりました。

しかし、現在は緊急事態宣言の真っ只中であり、『FLOW 』のメンバーや関係者が東京と大阪を行き来することも、できる限り避けるべきだということで、コラボ企画については状況を見ながら進めていこうという話になっています。

『FLOW 』のニューシングル『新世界』と大阪 • 新世界が何らかのコラボをすることで、2021年、元気を発信していければ嬉しいです。

『FLOW 』はアニメ主題歌でも活動の幅を広げていて、日本だけでなく海外でも人気があり、コロナ後、外国人観光客が新世界に戻ってきたとき、『FLOW 』=『新世界』として親しみを感じでもらえたら嬉しいです。

コロナ禍であり、大きなライブなどの計画はたてにくい状況ですが、今できることから、コラボ企画をしていきたいと考えています。

そして、2021年に『FLOW 』と『新世界』、新たな繋がりが生まれることが、何よりも嬉しく思います。

■下記、『FLOW 』のYouTubeチャンネルで、メンバーが新世界とのコラボについて語ってくれてます。

メンバーのひとりは大阪出身だそうで、今の新世界の様子だけでなく、一昔前の新世界のことなども知ってもらえてるようでした。

コラボをしていく上で、なかなか心強いですね。

どのようなコラボ企画が生まれるか、私にとっても期待と楽しみが膨らみます。

https://youtu.be/FplKFXXX9jI
【「新世界」リリース記念】FLOW THE TV #04
※以下、大音量になる部分がございますので、ご視聴の際にご注意ください。・0:05:27~0:05:32 ・1:05:32~1:05:47FLOWニューシングル『新世界』リリース記念スペシャルYouTube世界同時生配信「FLOW THE TV」FLOW Official YouTubeチャンネルにてFLOWメンバ…
リンク
youtu.be

■ FLOW 『新世界』プロモーションビデオはこちらをご覧ください。
https://youtu.be/sMwp6mcLuCU
【期間限定公開】FLOW 『新世界』
2021年1月13日発売のFLOW ニューシングル「新世界」ミュージックビデオを公開!FLOWの「新世界」とプロレスの融合!まさに究極かつアツいMVとなっています!FLOW「新世界」はTVアニメ「シャドウバース」オープニングテーマ楽曲を収録した約2年半ぶりのニューシングル!これからもFLOWの新たな挑戦をお見逃し…
リンク
youtu.be

[追記]

『FLOW 』にとって35枚目のシングル『新世界』について。

TVアニメ『シャドウバース』オープニングテーマ「新世界」を収録したシングル「新世界」を2021年1月にリリース。

シングルとしては、2018年に発売された「音色 / Break it down」以来、約2年半振りとなる。

今作に収録されるのは、2020年10月より先行配信中のTVアニメ『シャドウバース』オープニングテーマ楽曲「新世界」を含む、全2曲となっている。

■ 『FLOW 』オフィシャルサイト
https://www.flow-official.jp
FLOW OFFICIAL SITE
FLOW公式サイト。バンドプロフィール等を掲載。
リンク
www.flow-official.jp

■ FLOW 新世界』歌詞

憂い 期待 僕らのパレード
孤独なまま 続いていくよ
どれくらい?傾く足元
そうゴールもわからないままで

届かない 届かない 夜に溺れて
伝えたい 伝えたい 気持ち溢れた
だからね 君と笑い合う 明日を目指すんだ

僕らは 愛のまま 愛のまま 飛び出すのさ
夜空にサヨナラ サヨナラ
Say Hello Hello Hello Hello
新世界

迷いのライフ ただデスパレート
視界ゼロでも 進んでいくよ

雨に打たれたって
胸は熱くなった
永遠って瞬間を君と見たくなって

笑えない 笑えない 夜の淵でも
変わらない 変わらない その笑顔には
いつしか 笑えるに変える 光感じるんだ

僕らは 愛のまま 愛のまま 飛び出すのさ
夜空にサヨナラ サヨナラ
Say Hello Hello Hello Hello
新世界

世界線を 僕らなら 僕らなら 超えていけるさ
全ては 最初から 最初から
不可能 不可能 不可能 不可能じゃなく
可能 可能 可能 可能性さ

僕らは 愛のまま 愛のまま 飛び出すのさ
夜空にサヨナラ サヨナラ
Say Hello Hello Hello Hello
新世界
世界を 変えに行こう
Say Hello Hello Hello Hello
Good day
Hello Hello Hello Hello
新世界

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*