クラウドファンディング

【なにわ小町の『ガォー!元気になる服』とゲリラファッションショー in 新世界】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界市場の中に、ひときわ派手な衣料店があります。

ヒョウ柄の服や雑貨のお店として有名な『なにわ小町』です。

「なにわ小町」のママさんは、超気さくで、おもしろく、大阪のおばちゃんを絵に描いたような方で、ヒョウ柄の服についていろいろ教えてくれます。

ヒョウ柄水着もあるそうで、今年の夏にはチャレンジしてほしいものです。

『なにわ小町』は、度々テレビでも紹介され、今や新世界の名物店です。

新年、なにわ小町のママさんが、伊藤忠商事さんのテレビC『生活って宇宙だ。』に出演されてます。

感動的で壮大なCMです。
ほんの一瞬ですから、見逃さないようにご覧ください。

CM「生活って宇宙だ。」60秒
リンク
youtu.be

また、今年、2021年1月4日には朝日新聞に掲載されました。

記事によると、なにわ小町は、2010年に開業したそうで、早いもので10年になるんですね。

昨年春から新型コロナウィルスの影響で、どの店も商店街も大変な状況が続いています。

そんな時こそ、ちょっと派手で力強い豹柄の服を着て、気分を変えてみるのも良いかも。

『ガォー!元気になる服』、2021年は豹柄で元気を出してほしいというメッセージが伝わってきます。

ところで、以前、新世界で「ツムテンカク」というアートイベントが行われたことを覚えてる方もおられるでしょう。

2010年〜2012年頃、数回ですが毎年開催し、新世界全域を使っての一大イベントでした。

「ツムテンカク」と検索したら、多くの情報があり、数多くの企業やクリエイターが参画していたことが解ります。

新世界では画期的なイベントで、地元の人の協力もあり、その中で、様々な繋がりができました。

ところで、デザイナーとして活躍している高橋輝明さんは「なにわ小町」のママさんの息子さんですが、彼はツムテンカク実行委員会のメンバーのひとりでした。

写真左が高橋輝明さん、右が『なにわ小町』のママさん。

ツムテンカクをきっかけに、新世界市場で「なにわ小町」を始めました。

一時期、高橋輝明さんの「ふんどし」のデザインがおもしろく、なにわ小町で展示販売されていて、新聞などで紹介されたこともありました。

現在、高橋輝明さんは関西コレクションのデザイナーとして活躍中で、数々の賞を受賞されています。

デザイナー高橋輝明さんについては、下記ホームページをご覧ください。

https://www.teruaki-takahashi.com/about-teruaki-takahashi/
About Teruaki Takahashi | TERUAKI TAKAHASHI | Official Brand Site  
リンク
www.teruaki-takahashi.com

さて、高橋輝明さんによるゲリラファッションショーが、2020年12月31日、新世界で行われました。

『ゲリラファッションショー in 新世界』について、高橋輝明さんから下記のようにコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社RAVE主催
【 TERUAKI TAKAHASHI 】
ゲリラファッションショー in 新世界

今回は、ジャンジャン横丁、新世界市場、通天閣周辺など、新世界を巡るゲリラファッションショーを行いました。

毎年、大晦日に大阪の様々な場所で開催してますが、2020年はあまりにも大変な年で、今年への希望と不屈の精神を表現する為、デザイナーの本拠地でもあり、大阪の象徴的な通天閣が立つ、根底的なパワーと魅力に溢れた『 新世界 』で行いました。

今年は、何事にも負けない強さと、希望ある良い年になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナが終息したら、新世界で大々的にファッションショーを企画したいとなぁ〜と、漠然とですが、高橋さんと相談したこともありました。

新世界には『食べる』『飲む』『遊ぶ』はありますが、ファッションという文化はまだまだ根付いていないでしょう。

コロナ後、新しい時代を迎えるにあたり、ファッションは街の活性化への起爆剤になるかもしれませんね。

2021年は、『なにわ小町』の豹柄で新世界を元気に!

そして、デザイナー高橋輝明さんの活躍にも注目です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*