クラウドファンディング

【来年こそ、人も店も街も元気が戻る年になってほしいと願っています☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月31日、大晦日、早いもので、2020年も終わりですね。

昨年の年末年始は、中国で新型コロナとかいうタチの悪い感染症が流行してるらしいという話を聞きながら、日本は大丈夫やと、他人事のように思っていた時期でした。

まさか今年一年、新型コロナウィルスに翻弄されるとは思いませんでした。

今年も新世界情報ブログは、新世界の最新情報、街の動き、店舗情報、地域情報などをおりまぜ、毎日更新することができました。

イベント情報については、イベント中止情報ばかりだったように思います。

また、新型コロナウィルスの感染拡大が続いている中で、記事を書くのに、毎年とは違う大変さがありました。

春の緊急事態宣言中など、新世界がどのような状況でも、記録に残していくことが重要だと思いながら、ブログを書いた時期もありました。

多くの方が、いつもブログを見てくれているのが、記事を更新する上で、大きな励みになります。

本当にありがとうございました。

さて、先日も掲載しましたが、新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない状況の中、通天閣では、年末恒例の「干支の引き継ぎ式」が中止になりました。

今年の干支と来年の干支、毎年本物の動物同士がバトンタッチする際、この一年の反省と来年の抱負を談話形式で語り合う口上を楽しみにしている方が多く、急遽、「干支の引き継ぎ式」で発表予定にしていた今年の干支(子)と来年の干支(丑)の口上を通天閣公式サイトで発表することになったそうです。

すでに通天閣公式サイトには掲載されてます。

今年は新型コロナに振り回された年でしたが、来年は健康と経済も両立して、コロナをやっつける年になりますように、というメッセージが伝わってきます。

来年こそ、人も店も街も元気が戻る年になってほしいと願っています。

そして、来年も新世界の情報ブログをよろしくお願いします。

■通天閣公式サイト
https://www.tsutenkaku.co.jp
通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)
女子や子供も楽しく面白い大阪観光地人気ランキングの穴場デートスポット。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台からは夜景が綺麗。名物通天閣パフェのマザー牧場カフェ・大阪観光お土産店・お菓子や食品のアンテナショップ(森永・グリコ・日清)など話題沸騰中!
リンク
www.tsutenkaku.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*