クラウドファンディング

【人気ロックバンド『FLOW』と大阪 • 新世界☆2021年、新たな繋がりが生まれます!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年もあと僅かになりました。

年末に恒例になっているもののひとつに『今年の漢字』発表があります。

日本漢字能力検定協会は、12月14日、全国から募った『今年の漢字』を清水寺の舞台で発表しました。

今年の漢字は『密』に決まったそうです。

清水寺の森貫主は、『密には親しむという意味が含まれている。物理的には離れているが、心はしっかりした繋がりを持っていきたい』と話をされたそうです。

今年を振り返って、コロナ禍で自由に会うことができない人がいたとしても、心の繋がりは無くなることはないと、実感する今日この頃です。

さて、2021年はどんな年になるのだろうと、この時期になると考えてしまいますが、大阪 • 新世界では来年に向けて、元気をもらえる企画が進みつつあります。

5人組ロックバンド『FLOW 』がニューシングル『新世界』をリリースするという話を聞き、さっそく調べてみることにしました。

人気テレビアニメ「シャドウバース」のオープニング曲としても絶賛放送中の楽曲だそうです。

ロックバンドらしくエネルギッシュな楽曲で、パワーを感じました。

『FLOW 』の『新世界』歌詞を一部抜粋しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
君と笑い合う 明日を目指すんだ

視界ゼロでも 進んでいくよ

笑えない 笑えない 夜の淵でも
変わらない 変わらない その笑顔には
いつしか 笑えるに変える 光感じるんだ

全ては 最初から 最初から
不可能 不可能 不可能 不可能じゃなく
可能 可能 可能 可能性さ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中で新型コロナウィルス感染拡大が続き、日本でも感染が収まるらず、大阪 • 新世界でも大きな影響を受けています。

2020年は新型コロナに翻弄された一年になりましたが、2021年は、人も街も前を向いて進んでいけるような年になってほしいと願っています。

そんな時、『FLOW 』のニューシングル『新世界』を聴き、2021年に向けて、笑顔になって、可能性を信じ頑張っていこうと、勇気づけられました。

上記のような経緯から、アーティストサイドと話をさせていただき、『FLOW 』と新世界のコラボが決まりました。

これからの大阪 • 新世界にピッタリの楽曲であり、『FLOW 』のニューシングル『新世界』と大阪 • 新世界が何らかのコラボをすることで、2021年、元気を発信していければと考えました。

『FLOW 』はアニメ主題歌でも活動の幅を広げていて、日本だけでなく、海外でも人気だそうです。

コロナ後、外国人観光客が新世界に戻ってきたとき、『FLOW 』=『新世界』として親しみを感じでもらえたら嬉しいです。

コロナ禍であり、大きなライブなどの計画はたてにくい状況ですが、今できることから、コラボ企画をしていきたいと考えています。

そして、2021年に『FLOW 』と『新世界』、新たな繋がりが生まれることが、何よりも嬉しく思います。

詳細はこれからの話ですが、どのような企画が実現するか、楽しみにしています。

■FLOW 『新世界』ミュージックビデオが公開されてますので、ご覧ください。

FLOW 『新世界』(Music Video Short Ver.)
https://youtu.be/sMwp6mcLuCU
FLOW 『新世界』(Music Video Short Ver.)
2021年1月13日発売のFLOW ニューシングル「新世界」ミュージックビデオを公開!FLOWの「新世界」とプロレスの融合!まさに究極かつアツいMVとなっています!FLOW「新世界」はTVアニメ「シャドウバース」オープニングテーマ楽曲を収録した約2年半ぶりのニューシングル!これからもFLOWの新たな挑戦をお見逃し…
リンク
youtu.be

■『FLOW』オフィシャルサイト
https://www.flow-official.jp
FLOW OFFICIAL SITE
FLOW公式サイト。バンドプロフィール等を掲載。
リンク
www.flow-official.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*