クラウドファンディング

【串かつ『だるま』× 映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』コラボレーション決定!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年4月、新型コロナウィルス感染拡大により、全国に緊急事態宣言が発令され、解除されたのが5月中旬、1ヵ月以上の空白の月日でした。

緊急事態宣言が解除され、新世界では多くの串かつ屋さんが営業再開していきました。

各店舗、感染防止対策に務めながらの営業再開でした。

従来は串かつソースは、ソース缶に入っていて、他のお客さんと共有でした。

その習慣から生まれたのが、『ソース2度漬け禁止』ルールでしたが、感染防止対策として、現在は、ボトルに入ったソースを串かつにかけて食べるスタイルになっています。

2度漬け禁止ソースは、かけて食べてください。

というルールが生まれました。

この新ルールは、NHKニュースをはじめ、様々なニュース、新聞などで紹介されました。

串かつ『だるま』動物園前店でも『2度漬け禁止ソースは、かけて食べてください』ルールで現在も営業しています。

さて、話は変わりますが、全世界の映画祭で大絶賛を浴び韓国で歴史的大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』 の4年後の世界を描く『新感染半島 ファイナル・ステージ』が、2021年1月1日より全国ロードショーとなります。
映画公開を記念し、串かつ「だるま」とのコラボレーションが決定し、コラボメニューとコラボポスターが解禁となりました。

コラボポスターは、通天閣をバックに人間ではなく串かつを求め、名物だるま人形に群がる人々がデザインされ、映画のオリジナルポスターを盛大にパロ ディ化しています。

また映画をイメージしたコラボメニュー「新・感染予防セット」も発売されてます。

感染病に負けない体を作る健康食材、チーズ(タンパク質)、レンコン(食物繊維)、 玉ねぎ(アリシン)の串かつがセットになっています。

是非、『2度漬け禁止ソースは、かけて食べてください』ルールで、「新・感染予防セット」を味わってみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*