クラウドファンディング

【『喫茶フーケ』でモーニングサービスをいただきました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝早く起きた時、モーニングを食べに喫茶『フーケ』に立ち寄りました。

喫茶『フーケ』は通天閣から西へスグの場所にあります。

席に座ると水とオシボリを持ってきてくれます。

灰皿は各テーブルに置いてあります。

トースト、ゆで卵、それにアイスコーヒーを付けたモーニングサービス、いつも『冷コーモーニング』と注文します。

たっぷりマーガリンが塗られた厚切りトースト、食塩をまぶしながら食べるゆで卵は、なかなか美味しいもんです。

昔ながらの喫茶店には、各種新聞が常備されていて、お客さんは新聞を眺めながらコーヒーを楽しんでおられます。

他のテーブルから、常連さんどうしの雑談が聞こえてきます。

単勝、複勝などの言葉が聞こえるのは、競馬の話をされているようです。

モーニングサービスの時間、店内は全て常連さんでした。

常連さん達の一日が始まる、朝の日常のひとときを過ごされているようです。

世間では、新型コロナウィルス感染拡大、いわゆる第3波とも言われる状況が続いています。

大阪市内では、北区、中央区の飲食店に時短営業を要請する事態になっています。

そんな激動の状況の中、モーニングサービスの時間帯、『喫茶フーケ』の雰囲気は、以前の日常と変わらない、静かな時間が過ぎています。

新世界にはマクドナルドができ、私も朝マックを食べに行くことがありますが、たまには純喫茶でモーニングもいいですね。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*