クラウドファンディング

【コロナ、経済活動、防火など、様々な面で課題が続く年末年始になりそうです☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月17日 深夜11時過ぎ、新世界が煙っているように感じました。

近くに火事があったのかと思うぐらい、煙の匂いがして、街の中も少し白く煙っているような気がしました。

お店の人、通行人も心配そうな様子でした。

念のため、消防署に電話して聞いてみると、
『大阪市北区で大規模な火災があり、煙が風によって、北区〜中央区〜浪速区〜西成区まで流され、同様の通報がたくさん入ってます』という説明でした。

北区での火災による煙が、新世界まで広がるなんて、びっくりですね。

大阪日日新聞(11月19日付)に、北区での火災について掲載されてました。

これから年末年始に向けて寒くなり、火災が増える季節になります。

普段から防火意識を持っておきたいものですね。

さて、話は変わりますが、先日から深夜に、串かつ『横綱』で外装工事が行われてました。

看板を外したり、装飾物を外したりしていたので
、どのようになるのか気になってましたが、店名を変えて、串かつ店としてオープンしています。

店名は『揚男爵』、店頭のビリケンさんが目立ちます。

斜め向かいにある串かつ『横綱』通天閣店は、従来通り営業しています。

9月にフグの提灯を撤去した『づぼらや』は閉店したままの状態で、今後の展開が気になります。

コロナ禍において、閉店、休業、新規オープン、リニューアルオープンが、あちらこちらで目立ち、しばらくは落ち着きそうにないかもしれませんね。

コロナ、経済活動、防火など、様々な面で課題が続く年末年始になりそうです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*