クラウドファンディング

【中村美優(あさひめ)ミニライブin BUNGA CAFE☆開催しました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月23日(月 • 祝)、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』では、中村美優(あさひめ)のミニライブが行われました。

新世界日活という映画館をリニューアルして、『新世界シアター朝日』としてオープンしたのをきっかけに、演歌や昭和歌謡を歌うアイドルグループとして『あさひめ』が誕生、そのメンバーの一人が中村美優ちゃんで、現在は、『あさひめ』というユニット名を残しながら、中村美優として活動しています。

新型コロナウィルス感染拡大により、今年3月頃から、各種イベント、音楽ライブなどが中止になり、中村美優ちゃんのお仕事も全てキャンセルになりました。

5月10日に予定していた中村美優ワンマンコンサートも中止になり、ファンの前で歌う機会が無くなっていたようです。

感染防止対策に努めながら、小規模な歌謡ショーを開催できる方法を模索していたところ、『BUNGA CAFE』を貸切にしてミニライブを開催することになりました。

音響面では、新世界にある音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』さんに全面協力していただいたました。

『BUNGA CAFE』での中村美優ミニライブは、今年9月にも開催し、好評につき、今回は第二回となりました。

感染防止対策にも務めながら、ライブ中も扉を開けるなどして、通気も良くして開催しました。

密になることを避けるため、ライブは、14時、15時、16時の3回に分けて行い、通しで観ることもできます。

約半分のお客さんが通し券を購入し、ゆっくりと歌謡ショーをご覧になってました。

中村美優ちゃんは、来年1月には新曲を出すそうで、今回のライブでも新曲を披露し、アットホームな雰囲気の中、盛況にライブは終了しました。

高齢者のお客さんが中心ですが、演歌や懐かしい歌謡曲ライブを楽しまれている様子が伝わってきました。

多くの人が集まるライブを開催するのは、まだまだ難しい状況が続いてます。

中村美優ちゃんにとっても、活躍の場が限られている状況が続いているようですが、来年こそ、新曲とともに、大きく羽ばたいてほしいと期待しています。

最後に、店の前で中村美優ちゃんの写真を撮らせてもらいました。

新世界のお洒落カフェ『BUNGA CAFE』と華やかな振袖の中村美優ちゃん、映えます!

BUNGA CAFEでは来年も中村美優ミニライブを予定しています。

開催日が決まれば告知させていただきます。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*