クラウドファンディング

【日本と台湾の交流会☆タピオカセンター&可愛いギャラリー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タピオカセンター&可愛いギャラリー』のインスタグラムのストーリーに下のように載ってました。

毎週金曜日、17時30分〜19時まで、ちょっとした交流会が行われるようです。

さっそく、お店のオーナーさんに内容を聞いてみました。

オーナーさんによると、

以前、系列の『HOME HOSTEL』で、日本の皆さんと台湾の皆さんの交流会を開催したことがあり、今回、タピオカセンターでもやってみようということになりました。

日本語教室でもあり、台湾語教室でもあり、日本と台湾の文化交流の場、コミュニケーションを深める場として定着していければ嬉しいです。

と、おっしゃってました。

ちなみに、店長さんは台湾の高雄出身の方だそうです。

台湾語を勉強するには最適でしょう。

タピオカを飲みながら、日本と台湾の交流が生まれるのは素敵ですね。

台湾本場のタピオカミルクティーはオススメです。

11月よりイートインコーナーも出来て、リニューアルopenしたようです。

メニューには、台湾の唐揚げと、台湾の台中にある有名唐揚げ《香香鶏》シャンシャンチーの食べ比べsetがあるらしいです。台湾イカ団子もついてきて美味しそうですね。

ちなみに、上記の案内を台湾語で書いたら、下のようになるらしい。

『タピオカセンター&可愛いギャラリー』は、串かつ『だるま』総本店のすぐ近くです。

興味のある方は、是非、金曜日に行われる交流会に参加してみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*