クラウドファンディング

【11月1日 日曜日、住民投票日の新世界の様子☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに、ニュースなどでご存知と思いますが、大阪市を廃止して四つの特別区に再編する大阪都構想の是非を問う住民投票が、11月1日(日)行われ、約1万7千票の僅差で反対多数となりました。

前回2015年に続く『否決』という結果になりました。

いつものように、新世界にも投票所が設けられ、私も投票してきました。

さて、住民投票が行われた日曜日、新世界は多くの人で賑わいました。

天王寺動物園から新世界への人の流れも多かったようです。

新世界たこ焼き『かんかん』もお客さんで賑わってました。

最近は、土曜、日曜日は他府県からの観光客も増え、少しずつ賑わいが戻ってきたように感じます。

あとは、平日の底上げが課題ですが、それにはインバウンドのお客さんが必須かもしれませんね。

さて、日本に訪れるのは外国人観光客だけではありません。

大阪在住の外国人もたくさんおられます。

写真は大阪在住のインドネシア人です。

仲間達とフットサルチームを作り、休日に集まることがあるそうです。

昨日の日曜日には、BUNGA CAFEで、フットサルチームのミーティングが行われました。

このチームのユニホームには、BUNGA CAFEのロゴが入っています。

フットサルチームの名称は、    『Anakbangsa osaka fc』と言うそうです。

大阪で活動しているインドネシア人のフットサルチーム、これからも頑張ってほしいと思います。

ハロウィンが終わり、住民投票も終わりましが、まだまだ新型コロナの感染は続いています。

感染予防に務めて、秋から冬を乗り越えていきたいですね。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*