クラウドファンディング

【GO TOトラベル 地域共通クーポン☆GO TO商店街!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ観光需要を支援するため、令和2年10月1日(木)から、旅行代金が最大半額になるGo To トラベルキャンペーンが始まりました。

また、旅行代金の最大15%相当額が商品券として付与される「地域共通クーポン」の配布も始まりました。

この地域共通クーポンは、旅行先の都道府県+隣接都道府県の土産物店、飲食店、観光施設、アクティビティ、交通機関などにおいて、旅行期間中に限って使用可能だそうで、日帰り旅行でも使えるようです。

詳しいことは、『地域共通クーポン』で検索して調べてください。

新世界でも地域共通クーポンを使える店舗や施設が増えてきています。

■新世界観光人力車でも地域共通クーポンを使えます。

■串かつ『だるま』動物園前店

■白木屋 通天閣本通店

■骨盤LABO 恵美須店

■スパワールド世界の大温泉でもGo To トラベルキャンペーンの地域共通クーポンが使えます。

入館はもちろん、ウォータースライダーやリラクゼーション、食事など館内利用料にも使えるようです。

その他の店舗でも地域共通クーポンを使えるところがありますので、お得に新世界をお楽しみください。

また、新型コロナウィルスの影響で、賑わいが無くなった商店街は数多くありますが、商店街を応援するキャンペーンも申し込みが始まっています。

『GO TO 商店街』は、商店街等への誘客や、商店街等での購買に繋がるイベントなどの取り組みを支援するキャンペーンです。

周辺地域で暮らす人々が、地元や商店街の良さを再認識し、商店街等のにぎわい回復を図ることなどを目的としています。

新世界の一部の商店街でも『GO TO 商店街』に申請するための準備を進めています。

GO TO 商店街、GO TO トラベル、Go To Eat など、経済回復のためにいろんなキャンペーンが始まっています。

このようにブログで紹介してますが、実際、これらのキャンペーンについて、私はあまり詳しくありませんが、これらのキャンペーンを利用して、少しでも多くの観光客が新世界に来ていただき、商店街に活気が戻り、店舗にもお客さんが増えるきっかけになれば嬉しいです。

まだまだ新型コロナウィルスの感染状況は続いてますが、店舗も観光客もしっかり感染防止をして、大阪 • 新世界を楽しんでほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*