クラウドファンディング

【跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』を体験しましょう☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日もブログで紹介しましたが、新世界でダンス動画を制作しているダンスインストラクターMEGUMIさんと、その生徒達によって、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』前で、ちょっとしたハロウィン企画として、ストリートダンスを行いました。

せっかく新世界に来てもらったので、やっぱり通天閣には上ってほしいと思い、一同、通天閣の展望台へ。

展望台には、ビリケンさんが鎮座しています。

ビリケンさんの足の裏を撫でながら願い事をしたいところですが、新型コロナウィルス感染対策により、足の裏をエアータッチして願い事をするようになっています。

皆さん、しっかりとマスクをして通天閣を楽しんでいます。

そして、通天閣で思い出に残ることをやってみようということになり、なんとビリケンさんの前で踊ってみました。

もちろん、勝手にビリケンさんの前で踊ったらスタッフの人に怒られると思います。

通天閣の高井社長に特別に許可をいただき、ダンスをさせていただきました。

さて、展望台まで上ったら、是非、体験してほしいのが、跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』です。

2019年12月21日から、通天閣に、跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』がオープンしました。

「空に浮かんでいるような気分になれる」という新名物であり、これまで多くの観光客が体験されてます。

『TIP THE TSUTENKAKU』は、2015年にできた野外展望台『天望パラダイス』と同じ屋上階に登場しました。

高さは地上92.5メートル。

先端が2.2メートルも建物からせり出ており、最先端部分の床はガラス張りのシースルーとなっていて、非日常的なロケーションで新世界の街並みを見下ろすことができます。

さっそく、MEGUMIさんと生徒達にも体験してもらいました。

『TIP THE TSUTENKAKU』先端に行くのは、定員2人ずつになっているそうです。

この場所はかなり怖いようで、先端までたどり着くのが一苦労でした。

先端部までたどり着き、笑顔でポーズ。

屋外展望台から眺める『あべのハルカス』は絶景です。

また、10月1日(木)~11月30日(月)まで、初音ミク『マジカルミライ 2020』の大阪開催を祝して、通天閣ではコラボキャンペーン『通天ミク』を開催しています。

今回、メインフロアとなるのは、通天閣4階展望台(光の展望台)で、『初音ミク マジカルミライ 2020』オフィシャルアルバムの楽曲と光で、空間全体を煌びやかに演出しています。

最後はグリコのポッキーになった気分で記念写真。

今回の通天閣での撮影は、いつものように、いきなり電話して、撮影に行くと伝えて、乱入したような感じになりました。

ビリケンさんの前でダンスしたり、通天閣の高井社長は快く対応していただき、感謝しています。

社長から生徒達に、キティちゃんのぬいぐるみをプレゼントしていただき、皆さん大喜びでした。

新型コロナウィルスの影響で、通天閣の入場者数も昨年のような状況ではありません。

待ち時間もほとんどなく、比較的、入場しやすくなっています。

大阪、及び関西の方でも通天閣に上ったことがない方が多いと思います。

この機会に、是非、通天閣でお楽しみください。

■通天閣の最新情報、館内の詳細については、下記ホームページをご覧ください。
https://www.tsutenkaku.co.jp
通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)
女子や子供も楽しく面白い大阪観光地人気ランキングの穴場デートスポット。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台からは夜景が綺麗。名物通天閣パフェのマザー牧場カフェ・大阪観光お土産店・お菓子や食品のアンテナショップ(森永・グリコ・日清)など話題沸騰中!
リンク
www.tsutenkaku.co.jp

■この記事内容は、後日、新世界公認ホームページのトピックスにも掲載します。
https://shinsekai.jp
新世界公認ホームページ【the fit shinsekai】
知ってることも知らないことも…あなたにぴったりな新世界をご案内します
リンク
shinsekai.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*